こんにちは!

 

外資系英語力アップスクール

La MAGNOLIA(ラ・マグノリア)代表の

富山 容子(とみやま ようこ)です。

 

 

私のこと、はじめましての方は

詳しいプロフィールはこちらから。

 

 

動画でお会いしたい方は、こちらから。

 

 

 

*こちらは、
当スクールの今までのお客様の声です。
https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/entry-12731076050.html

 

私のことを一言で伝えると。


「英語力アップから、
 外資系企業への転職まで。

ワンストップで全てを完結できる

英語&転職サポートコーチ。」

 

として活躍するコーチとして
起業しました。

早いもので7年目になります。

 

ご一読いただけますと、このブログを
より楽しめるのでは、と思いますので。

 

リンクを貼っておきますね。

 

 

今年のお正月は
16時間だったね・・・
なんて声も聞こえてくる、

今日この頃なのですが。


この度の地震、大丈夫でしたか?

 

あなただけでなく、

ご家族、親族の方、同僚の方などなど・・・
影響がないことを祈念しております。

 

 

*----------------------


で、能登の地震もあって。
お正月特番も、
どんどん変更になっていく中。
 

正直悩みました。

 

そして予定していた、

1月2日開催の・・・。
 

「新春特別ライブ!
みなさんの英語の悩み、野望を
質問がなくなるまで、語れるライブ!」

 

こちら開催しようかどうか、
だいぶ悩んだんですが。

 

決行しました。


理由は、クライアントさんが
頑張ってるから。
 

新幹線で移動中に、
英語を勉強されている方。

 

お正月だし、
中学英語からのやり直しだけど、
そこから少し抜けてきて。

次なる段階に進もうと、
単語帳をぼちぼち頑張っている方。

 

全員のキーワードは
「変わりたいから。」

 

また別の元クライアントさんからは、
近況をメッセージいただいて。

最近は私のメルマガ、
ライブ配信も視聴してくださってる
話なども聞くと。

 

ああ、もっと伝えたい。
とも感じました。


私の目の届くところだけでも、
これだけ行動してくださってる方が
いらっしゃるので。

 

私も、何か少しでも、
お力添えできれば、と思いましたので。

少しだけ、
頑張ろうと思いました。

*今年のお正月の話

*TOEIC難化の正体


*より本質的で、高い英語力が
 求められるようになってきている現実

 

この辺りのお話を
しています。

 

 

視聴URL

■ Instagram :https://www.instagram.com/p/C1maUhZJMDp/
■  YouTube :https://www.youtube.com/watch?v=CB6D0PQqioo

 

*----------------------

 

新年、年が明けて。

「今年こそ、英語をなんとかしたい!」

そう思われた方も多いのかな、
と思います。

例年のことなのですが、
この時期は、新年の決意、の一環で。

英語を勉強しようと
お問合せが増える時期でもあるのです。

 

決意することは大切です。

腹が定まらないと、
確かに行動には移せませんからね。

しかし、決意するだけでは、
無意味です。

年末年始のこの時期に、

必ず思い出す好きな言葉があります。

大前研一さんの言葉、なのですが。

  1. 人間が変わる方法は3つしかない。
  2. 1番目は時間配分を変える。
  3. 2番目は住む場所を変える。
  4. 3番目はつきあう人を変える。
  5. この3つの要素でしか人間は変わらない。
  6. 最も無意味なのは、
  7. 『決意を新たにする』ことだ。」

私自身も、常に意識していることですが。

私からのアドバイスとして。

 

当スクールの
門を叩く方にも、一部いらっしゃるかな、
とも思うのですが。

 

仕事に忙殺されて、
仕事だけで1日が
終わってしまう・・・。

 

そう思って不満を持ちながらも、
毎日毎日、緊急度の高いやっつけ仕事に
ひたすら対応している方。

 

今年はぜひ、
「仕事の時間配分」
を見直してみてください。

 

私も、今年は結構強力に。

男性の起業系のコーチの方もつけて、
仕事にかける時間配分を見直して
行こうと思ってます。


昨年は、
緊急度の高いやっつけ仕事が
多かったので。

ひたすら対応する、
という時間の使い方を
していたのですが。

 

年末、今年を振り返ってみて、
つくづく感じたのです。

 

「あ、だめだ。」と。

 

「・・・英語やりたいけど、仕事が。」

と、仕事を口癖にしてしまってる方、
 

細切れ時間の15分で、
時間を作らなきゃ、とか。

 

そういう細々した、
節約的なものもいいのですが。

 

もっと大胆に
時間配分を変えるには。
 

1日の時間で、大部分を占めている
仕事の時間を見直すべきなのです。

 

住む場所、つきあう人を変える、
もこれも私は本当に同意で。

 

わかりやすく手っ取り早いのは、
転職ではあるのですが。

 

英語を使いたい仕事の方は、
それがベストですよね。

 

私自身も転職で、
職場が変わって思ったのですが。
 

転職をしなくても、
乗り降りする駅を変えるだけでも、
触れ合う人の種類が
変わりますから。

 

そういった小さいことから、
試みてもいいですし。

 

いえいえ、容子さん・・・。

私転職、は興味なくて、
今の会社で変わりたいんです。

という方は。

 

会社の仲良しというか。

いつもの仲間ではなく、
ああなりたいな、と思う人に
話しかけて、仲良くなっていくのも。
 

手だと思いますよ。

 

ただ変わる、という
決意だけでは、変われません。

 

時間・住む場所(日常をすごす場所)・人

この3つを変えること。

 

そして最初は
違和感もあるとは思いますが。


自分との違いを
受け入れていきましょう。

 

人からの影響は、
特に受け入れるのは
難しい時がありますね。

 

特にその人との、
ギャップが大きければ大きいほど。

前提条件が異なりますからね。

最初は違和感があって、
当然なのです。

前向きに積極的に
「違い」を受け入れていきまし ょう。
 

2024年、
変わりたい方へ。

私からのメッセージです。

それではまた、
ライブ配信でお会いできる方は、

ライブ配信で! 

 

 

 

※※※※ブログで読めるのはここまで※※※※

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

*当スクールのイベントに関する情報は、

メルマガまたはLine@にご登録いただいた

お客さまへのご案内のみとなっております。

 

*メルマガで更新した記事をタイムリーに読みたい方

*当スクールへのイベントに関する情報を

タイムリーに得たい方


メルマガまたはLine@にご登録ください。

(メルマガの方が更新頻度多めです!)

 

もし気になったら、ご登録くださいね。

 

公式LINEからもご案内をしています。

https://line.me/R/ti/p/%40jcs5592x

 

もちろん、すぐにピンと来た方は
体験セッションにいらしてみてくださいね。

 

 

今日も最後まで

お読みいただきありがとうございます。

 

外資系英語力アップスクール

富山 容子

 

Mediaパーソナル・英語で年収1500万目指すあなたへの秘密の研究レポート
LINE外資系英語力アップスクールレター

 

パーソナル・英語コーチング・転職サポート体験セッションのお申し込み

スマホ体験セッション受付フォーム

 

各種SNS:毎週月曜20時インスタライブ、毎週月曜21時Youtube/FB Group  ライブしてます!
カチンコYou tube

instagramInstagram

 Twitter

facebook Facebook