こんにちは!

 

外資系英語力アップスクール

La MAGNOLIA(ラ・マグノリア)代表の

富山 容子(とみやま ようこ)です。

 

 

私のこと、はじめましての方は

詳しいプロフィールはこちらから。

 

 

動画でお会いしたい方は、こちらから。

 

 

 

*こちらは、
当スクールの今までのお客様の声です。
https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/entry-12731076050.html

 

先日は、Youtube Live、Instagram Liveとも
ご参加いただきありがとうございました。

 

Liveについての感想は、また後でまとめるとして。

 

今日は、

*TOEIC高得点(700以上)を
取得したけれど、思うように話せない。

 

*将来的に、転職も含めて、英語を
話せるようになっているといいな〜

 

と考えていらっしゃる方向けに、
Cさんのケースを使いながら。

私からのアドバイスをお話ししようかな
と思っています。

私がみなさんに伝えたいのは、

チャンスは、準備が全て整った時に、
思いもしない方向からやってくる

ということ。

 

大切だな、と思うのは。

チャンスが巡ってきた時に、
それを受け取れる自分になっているか

ということだと思うんですね。

 

詳しくみていきましょう。

 

元々、Cさんは
日系グローバル企業で、
比較的会社で英語の重要性を
うたわれている会社さんに
所属されていました。

入社の段階では、なくても
大丈夫なんですが、入社後、
TOEIC800を取得しなければ、
昇進のルートが断たれる、という
企業さんに所属されていまして。

TOEIC800は、
他社のグループのコーチングで、
取得されていたCさん。

 

しかし、
TOEIC高得点を取得はしたものの・・・。

 

ご自身のキャリアゴールは、
今ではなくても、
いずれ、英語を業務でバリバリと
使うようなポジション。

 

マネージャー、ディレクターと
昇進もしていきたいという希望を
おもちでした。

 

「まずは話せるようになりたいな・・・。」

そう思われて、
私の元にコンタクトをCさんがとって
くださいました。

 

リスニング・スピーキングを
同時に上げていくやり方で。

 

当時のCさんにたりていなかったこと。
発音の知識やリエゾンの強化。

ネイティブ講師との、外資系企業で
リアルに使うような表現をたっぷり
学べるようなスピーキングクラスで
語彙・瞬発力なども強化し。

 

準備は万端・・・
となったときに。

 

会社である時、
きっかけが訪れます。

 

それは、上司の方との、
不協和音でした。

 

そこから、変わられました。

 

当スクールの転職希望者向けの
無料説明会に参加されたり。

 

セッションでもお話を伺って。
転職の意志を伝えていただいて。

 

私もできる限りサポートさせて
いただきました。

 

TOEICも800持ってはいらっしゃった
んですが、さらに会社でIPテストを
受験されて、TOEIC900越えをされ。

 

さらに面接対策もしっかりされた上で
合格したのは、業界3位の外資系メーカーへの
合格切符を勝ち取られました。

 

私も社内事情は比較的詳しく
存じ上げていたので。

入社後もフォローさせてもらって。

嬉しいなと思うのは、
外資系企業の環境に移ってからの方が、
私が繰り返し伝えていたことが
腑に落ちるようになった、という言葉。

 

人間は環境の生き物ですからね。

 

また、私にきてくださる
クライアントさんや
クライアントさん候補の
方の特徴として。

外資系企業でストレートに
使える英語と、英語を伝える技術を
学びたいという思いがあると思っています。

 

私自身は、その方がお持ちの
語学レベルと目的に準じたプランを
提案し。

 

どのぐらい咀嚼して、学習できているか
も含めて、伴走させてもらっています。

 

だけど
「人間は環境の生き物」
という言葉を痛感することがあって。

環境と立場が変わった時に、
私の言葉がより響くようになる
と感じることがあって。

 

Cさんもそうだったな、
と思います。

 

今は、キャリアも家庭も楽々と、
両立されていらっしゃる先輩方に
囲まれて、今の生活を楽しんでいらっしゃる
ように見受けられます。

 

英語もこのまま、
頑張り続けてほしいですね。

Cさんとのインタビューはこちらから。

https://youtu.be/_3PUS4kWudA

 

さてさて、ライブのお話ですが。

 

先日は、Instagram Liveの方が
盛り上がりましたね〜。

 

Instagram Liveはこのまま、
21時固定でいきたいと思ってます。

 

次回はYoutube Liveは
時間帯、いつがいいかな、と思いまして、
現在チャンネルの方でアンケート
とってます。

 

もしよかったら、
あなたのお声も聞かせてください。

 

1件、朝7時、って解答が来てるんですが、
7時でよければ、実は20時からだと、
隔週で当スクールの説明会をやってるので。

私も都合がいいといえばいいんですが。

あなたはどうですか?

ご意見お聞かせください。
 

チャンネル登録されると、
アンケート出てくると思います^^

 

Youtube
https://www.youtube.com/c/GlobalbizOfficial/

 

「アーカイブでもいいじゃない?」
と思った方。違うんですよ。。

 

私のブログを読んでるだけだと、
一方的に情報を受け取ってるだけに
なっていると思うのですが。

 

大事なのはアウトプット。

 

ライブでは、
インプットとアウトプット
両方同時に行えるので。

 

学習効果も高いのです。

 

Youtubeの方は、スライドを
使えるので、視覚的にもみやすいので。

 

ビジネスで使えるようになる、
英語とコニュニケーションのコツに
関するコンテンツと。

お悩みQ&Aと半々でやっていく
予定です。

Instagram Liveでは、
Youtubeライブで行う、
視聴者さんから寄せられた悩みへの回答の
再放送とQ&Aをメインでいきます。

 

元々、Youtubeライブと
同時配信していたのですが、
機器トラブルが多いので。

 

インタラクティブ性を大切にした、
軽い配信をInstagramでは、
続けていこうと思っています。 

 

当面、木曜21時からの配信になります。

 

来週1つ回答しようと思ってるのは、
「社会人の語学留学」について、です。

 

こちらもフォローしてみてくださいね。

Instagram
https://www.instagram.com/globalbiz_eng/

 

*おまけ*

Youtubeで使いたいスクリーンショットを
探していたら、久しぶりに、面接を受けたものの、
採用がなしになった会社さんからいただいた、
こんなスクショを見つけました。

 

 確か、最終まで行って、グローバルの
カウンターパートになる人と、話をして。
自分でもいい感触をつかめていたのに、
見送りになった面接でしたが・・・。

 

これ、面接終わってから3年後ぐらいに、
このリクエストもらったんですよね。

 

だけど私は、起業して3年目になり。
会社員に戻る気持ちはもう、さらさらない
といった状況の時にもらったメールでした。

 

これに限らず、旬ってありますよね。

 

※※※※ブログで読めるのはここまで※※※※

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

*当スクールのイベントに関する情報は、

メルマガまたはLine@にご登録いただいた

お客さまへのご案内のみとなっております。

 

*メルマガで更新した記事をタイムリーに読みたい方

*当スクールへのイベントに関する情報を

タイムリーに得たい方


メルマガまたはLine@にご登録ください。

(メルマガの方が更新頻度多めです!)

 

もし気になったら、ご登録くださいね。

 

公式LINEからもご案内をしています。

https://line.me/R/ti/p/%40jcs5592x

 

もちろん、すぐにピンと来た方は
体験セッションにいらしてみてくださいね。

 

 

今日も最後まで

お読みいただきありがとうございます。

 

外資系英語力アップスクール

富山 容子

 

Mediaパーソナル・英語で年収1500万目指すあなたへの秘密の研究レポート
LINE外資系英語力アップスクールレター

 

パーソナル・英語コーチング・転職サポート体験セッションのお申し込み

スマホ体験セッション受付フォーム

 

各種SNS:毎週月曜20時インスタライブ、毎週月曜21時Youtube/FB Group  ライブしてます!
カチンコYou tube

instagramInstagram

 Twitter

facebook Facebook