こんにちは!

 

外資系英語力アップスクール

La MAGNOLIA(ラ・マグノリア)代表の

富山 容子(とみやま ようこ)です。

 

 

私のこと、はじめましての方は

詳しいプロフィールはこちらから。

 

 

動画でお会いしたい方は、こちらから。

 

 

 

*こちらは、
当スクールの今までのお客様の声です。
https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/entry-12731076050.html

 

今日はまずは昨日のおさらいから。

*仕事で英語が必要になったけれど
*何から始めたら良いのか、わからない。

 

まずは基礎力アップから
はじめてみてはいかがですか?
というお話をさせていただきました。

大まかに分けて、この3つのパターンに
カテゴライズされるのではないか、
と思います。

 

1) 海外・外国人の上司にレポーティング
というわけではない場合
(メールの読み書き+月に1回の電話会議)

 

>TOEIC730から800ぐらいの間。
人気企業(外資大手、給与が高いなど)
高待遇の条件が揃っている場合は、
TOEIC820ぐらい。

社内からの異動より、転職など、
外部から行く場合は、高めのスコアを
求められる傾向。

 

2) 週に2-3回海外とオンライン会議

TOEICだと860前後。
会社さんによっては、900を要求を
要求されることが多いかなと思います。

 

3)毎日のように英語を使うケース

会社さんによっては、帰国子女で、
完璧なバイリンガルしかとらない、
という案件ですが・・・(笑

TOEICだと、最低900、平均920
ぐらいの方がほとんどではないでしょうか。

 

まずはこのぐらいの英語力が、
必要とされます。

 

2)や3)のケースに該当するけれど、
英語はできない(TOEIC600前後)
というパターンも時々伺うのですが・・・。」

社内移動などによって、仕事はできる
んだけど、英語はできない、でも、
オンライン会議にでなければならない、
という方は、英語を最優先にして、
できるだけ短期間で 、英語力をこのレベルまで
上げていくことが必要です。

 

でないと、辛い日々が続くばかりです!

 

そんなお話をさせていただきました。

 

なるほど、基礎力があれば、便利なのは、
重々理解しました。

・・・だけど、それって、私がなりたい
姿に、合致していないんです。

 

例えば、なんですが。
今、TOEICは600前後しかないのですが、
上司がAPACの人で、毎日の業務で、
英語で話さなければならないのですが。

 

短い文章、例えば。
「Ok, I see. I will do it. 」
ぐらいしかパッとでてこなくて・・・。

 

もっと長い文章で、
きちんと話ができるように
なりたいんです!

 

できれば最短最速で、
ショートカットしたいんです。

 

とか。

 

私は英語のオンライン会議で、
聞き取りができなくて・・・。

 

今の会社に入社してから、3年
なんとなくやり過ごしてきたのですが。

最近、上司や周りの人から、
「英語もっとなんとかならないの?」
と最近言われるようになって。

 

「発音する通りに聞き取る」
と言われるのに、発音のスクールにも
通っているのですが・・・。

 

効果があるように感じません。

 

こういうのが、
私の悩みなのですが。

 

外資系英語力アップスクールで、
解決するのでしょうか?

 

などなど・・・。

 

モヤッとされた方も、
いらっしゃったかもしれませんね。

 

なるほど。
ですが、気持ちはわかりますよ。

 

みなさんのそういった、
個別のご相談。

そういったご相談に私は、
6年間の間、のってきていて、
550名を超えるクライアントさんの
課題の解決をサポートしてきました。

 

例えば、Mさん。

有名な大学をでられて
いたわけではありません。

 

大学も地元、就職も地元、で
たまたま大手メーカーでお仕事を
されていて、抜擢されて東京に出てきて。

同じように日系企業にお勤めの旦那さんと
出会って、ご結婚。40歳になるまで、
英語と無縁の人生でした。

 

そんな方が、外資系企業に転職。
外資で2年ほど、お仕事をされたときに、
上司が外国人へ。

 

大手のコーチングスクールに
行かれたのですが、そこでは基礎固めを
推奨され、TOEICのスコアアップに
つとめたのですが。

 

一向に「話す・コミュニケーション」
に行かないスクールの方針に疑問を持ち。
私のコーチングに来てもらいました。

私のコーチングの内容は、
「基礎固めと、現場の英語がどうリンク
しているのか」
をしっかり理解してもらって。

 

今までの学習は無駄ではなかったこと。

 

また、実際の現場のビジネスと
どうリンクしているのか、を教えながら、
TOEICとスピーキング両方を見ていきました。

 

そうすると、コミュニケーションに自信が
でて、コーチングが終わった頃には、
新しい会社でチャレンジしたいという思いが
強くなって転職にチャレンジ。

 

最終的に300万の年収アップも
果たされました。

 

詳しくはインタビュー見てみてください^^

https://youtu.be/eYUX7teXEHE

 

※※※※ブログで読めるのはここまで※※※※

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

*当スクールのイベントに関する情報は、

メルマガまたはLine@にご登録いただいた

お客さまへのご案内のみとなっております。

 

*メルマガで更新した記事をタイムリーに読みたい方

*当スクールへのイベントに関する情報を

タイムリーに得たい方


メルマガまたはLine@にご登録ください。

(メルマガの方が更新頻度多めです!)

 

もし気になったら、ご登録くださいね。

 

公式LINEからもご案内をしています。

https://line.me/R/ti/p/%40jcs5592x

 

もちろん、すぐにピンと来た方は
体験セッションにいらしてみてくださいね。

 

 

今日も最後まで

お読みいただきありがとうございます。

 

外資系英語力アップスクール

富山 容子

 

Mediaパーソナル・英語で年収1500万目指すあなたへの秘密の研究レポート
LINE外資系英語力アップスクールレター

 

パーソナル・英語コーチング・転職サポート体験セッションのお申し込み

スマホ体験セッション受付フォーム

 

各種SNS:毎週月曜20時インスタライブ、毎週月曜21時Youtube/FB Group  ライブしてます!
カチンコYou tube

instagramInstagram

 Twitter

facebook Facebook