こんにちは!

 

外資系英語力アップスクール

La MAGNOLIA(ラ・マグノリア)代表の

富山 容子(とみやま ようこ)です。

 

 

私のこと、はじめましての方は

詳しいプロフィールはこちらから。

 

 

動画でお会いしたい方は、こちらから。

 

 

 

*こちらは、
当スクールの今までのお客様の声です。
https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/entry-12731076050.html

 

昨年の夏から、
英語を頑張っていたクライアントさん。

 

いよいよリーチかも!
というお話を聞いて。

 

比較的4月のこの時期って、
転職マーケットって閑散としてる
んですよ。

 

大体どこの人事さんも、
新卒のトレーニングで、
バタバタしていて。

 

だけど、やっぱりまだまだ、
動いているなあと安心しました。

 

転職を叶えたい。

そしてあわよくば、
英語を使うようなポジションに
就きたい。

 

外資系企業でお仕事されて
いらっしゃる方です。

 

だけど、環境があまり良くないようで、
別の外資系企業でのお仕事を希望されて
いらっしゃいました。

 

英語学習と、
仕事と転職活動の三立。

 

いや、ご家族のことも
あったから、四立、
ぐらいですよね。

 

最近思うんですが、
仕事を頑張る女性にとって
両立って言葉は、甘いですよね。。

 

最近、50代のお問合せ、
50代前半だけでなく、
60代に近いかたのお問合せも
いただくようになりましたが。

 

前は、50代前半の方が
私の英語コーチング・
転職コーチングに
お問合せいただいても。

 

体験だけ受講されて、
本セッションまで進まない方が大半。

 

そう、わかりますよね。

 

年齢制限を気にされて。
 

「本当に私なんかが、
採用されるんだろうか・・・。」

 

「いやいや、今までの、
経験を考えても無理。」

 

「お金もないし。」

 

「年だし。」

 

などなど・・・。

 

せっかく私に
会いに来てくれて。

 

きっと人生変えようと、
もう1人の自分は、
言い聞かせて
頑張ってくれたのに。

 

いざ、会うと・・・。

 

もう1人の自分が
出てきてしまって。

 

「やっぱりやめた!」

なんて言っていたのが、
つい2-3年前。

 

しかし、最近の報道を
みていると・・・。

 

時代は変わったなあと
感じます。

 

つい数年前まで、
アラフィフ向けの報道といえば。

 

「定年後、旅に出ませんか?」
的な・・・。

 

今も多分あるんでしょうが。
そんなに前ほどは、
目立たなくなったと感じます。

 

代わりに目立つのは
「リスキリング」という言葉と。

 

また、アラフィフ・アラカン世代には
企業側の70歳まで働けるように
整備をするように、というお話。

 

元々、外資は、
定年が遅いところが結構あって。

60歳であれば、
ギリギリ正社員のチャンスも、
あるんです。

 

これからは65歳ぐらいまであるでしょうね。

ただし健康であることが前提ですが。。

 

ただ、若い頃と異なり、

すでにいろんな経験を積んできている世代は。

 

ご経験を活かせるポジションで
検討、ということになりがちで。

 

経験がピッタリマッチする企業と
のご縁ということになりがちで。

 

ピンポイント採用ということに
なるのでね。

 

若い頃よりは時間がかかりがちです。

だけど、必ず、ご縁はあります。

 

あきらめずに、
探し続けてくだされば。

 

なかなか決まらず
私も暖かく見守っていましたが。。

 

頑張る人を、
見捨てないんだなあと、
改めて感じた今日です。

 

こちらのクライアントさんも

 

ご家族のケアをしながら、
TOEIC875!

https://youtu.be/96PBRwMzxyM

 

そして、今は、
今の会社でも、契約社員から、
正社員になりませんか?

とお誘いを受けつつも。。

 

他社にも関心があるようで。。。
どうなるんだろう、どうなるのかな・・・。

 

私もクライアントさんの頑張りに、ワクワクしています。 

 

また本日は、
21時から、最近Youtube/Instagramの方に
いただいているDMへの、
質問への回答ライブを行います。

 

こちらはYoutubeで行いますので、
楽しみにしていてください。

 

「英語コーチングって高いんでしょ?」
などなど・・・(笑

 

嘘・いつわり一切なし!
本音で話します。

 

私に質問がある方は、
ぜひリアルタイムでご視聴ください。

 

リアルタイムで見れなかった方は、
コメント欄に感想や質問を残してくれれば、
回答しておきますので^^

https://www.youtube.com/@GlobalbizOfficial

 

 ※※※※ブログで読めるのはここまで※※※※

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

*当スクールのイベントに関する情報は、

メルマガまたはLine@にご登録いただいた

お客さまへのご案内のみとなっております。

 

*メルマガで更新した記事をタイムリーに読みたい方

*当スクールへのイベントに関する情報を

タイムリーに得たい方


メルマガまたはLine@にご登録ください。

(メルマガの方が更新頻度多めです!)

 

もし気になったら、ご登録くださいね。

 

公式LINEからもご案内をしています。

https://line.me/R/ti/p/%40jcs5592x

 

もちろん、すぐにピンと来た方は
体験セッションにいらしてみてくださいね。

 

 

今日も最後まで

お読みいただきありがとうございます。

 

外資系英語力アップスクール

富山 容子

 

Mediaパーソナル・英語で年収1500万目指すあなたへの秘密の研究レポート
LINE外資系英語力アップスクールレター

 

パーソナル・英語コーチング・転職サポート体験セッションのお申し込み

スマホ体験セッション受付フォーム

 

各種SNS:毎週月曜20時インスタライブ、毎週月曜21時Youtube/FB Group  ライブしてます!
カチンコYou tube

instagramInstagram

 Twitter

facebook Facebook