外資で年収1500万を叶える人をもっと増やしたい。

外資系英語力アップスクールの富山 容子です。

 

 

私のこと、はじめましての方は

詳しいプロフィールはこちらから。

 

 

*こちらは、
当スクールの今までのお客様の声です。
https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/entry-12731076050.html


こんにちは!容子です。

私自身は、留学から帰ってきたら。
定年まで安定して働ける外資系企業でお仕事をして。
そこで結婚して子供を産んで。
東京に永住する、そこに骨を埋める。

そんな人生を描いていたのですが・・。
現実を目の当たりにして、考えさせられました。

ある時、そこそこ評価の高い同僚が。
お母様の看病で2ヶ月休職していたのです。
部門の方も優秀だったから、彼女の穴をカバーしている。
私にはそう見えていました。

しかし、翌年の人事考課で、会社を辞めることに。

彼女の退職は、もしかすると、
別の要因もあったのかもしれません。

だけどそこから、
「家も仕事も大切にできる生き方ってないかな」
と模索するようになったのは事実です。

結婚ももちろんしたかったけれど・・
まず、生き方を確立。

だけどその、生き方の確立にあたって。
一番最初に、きっかけを与えてくれたのは
小田桐あさぎさん。

最初の出会いは、婚活セミナー。
この問題を解決するにあたり、
当初、私が解決しようとしていたのは、
パートナーシップ。

パートナーさえ出来ちゃえば・・・。
経済的に彼に依存して、
自分の生き方を模索できるでしょ。

そう思っていろんな婚活セミナーを
探していた時に。

この方に出会いました。

メンターであるグレースひろこ先生の
ひろこ先生+お弟子さん数人で開催していた
セミナーで登壇していたのを見かけたのがきっかけ。

いや、ブログでも知ってもいました。

でも、他の婚活セミナーで失敗していた私は・・・。
次なる自己投資には、慎重になってもいましたが。

自己投資してみたら・・・

大後悔。

「この人にもっと早く出会っておけば・・・。」
そう思ったからでした。

「起業」。

私は父が大島紬の会社を経営していて、
起業家一家で育ってはいたものの。

いいイメージはありませんでした。

私が大きくなっていく過程で見たのは、
富山家の事業転換。
紬から、今の不動産賃貸業に変わっていく
過程でしたが。

その中で手放すもの、も色々とあって。。。
賑やかだった家に、人の出入りが少なくなり。

子供なりに大変そうだと考えて、
だから私は会社員、という人生を選んでいました。

だから、
「ブログ・メルマガを書いて」
「お客さんにファンになってもらって」
お仕事をいただく、人生なんて・・・。

想像もつかなかったし。

「月150万」「月200万」
のマインドセットなんて話を
耳にするようになって。

・・・それって本当に、
私もできるんだろうか。

なんの変哲もない、
サラリーマンだった私が。

だけど、
自分の人生において、
そもそも、その世界を知らないと、
「選択肢」にすら、浮かぶものでもない。

そうとも思いました。

大学を卒業するイコール
「就職する」だったり。

女性にとっての幸せは
「結婚して、子供を産んで。あとはパートで働いて」
だと思ってたけど。

「起業」という選択も
実は、あったのだ。

そんなものは
考える余地も、
自分の選択肢にすら1ミリもなかった。

だけど、言えるのは。
自分を変えようと思ったら、
まず大事なのは、環境を変えてみること。

「周りの環境が、自分を作る。」

あさぎさんに出会ってみても・・・
まだまだ起業が自分の中で、
現実、とは思えなかった。

あさぎさんを目の前にしながらも・・
「こんな夢物語ないだろう・・」
「あさぎさんだからできたんだ。」

だけどそんな私に。
あさぎさんは本当に熱心に、
ライブ配信と変わらない、高い熱量で、
私に熱く熱く働きかけてくれた。

だから私は変われた。

5年後の今、
コロナ、が私にとっては追い風にもなった。

リモートが当たり前の時代に
なっていって。

オンラインで、世界のどこにいても、
働ける生き方を手に入れて。
5年前の悩みからは解放されて。

時間と場所にとらわれない、
生き方を手に入れることができた。

5年前、なんの変哲もない、
外資系サラリーマンだった私が。

・ビジネスやマーケティングの勉強をし、
・「起業」もしたし、
・月100万というか、
月500万稼いだりもしたし
・だんだん、なんでも欲しいものは買えるようになったし
・時間や場所に左右されない生き方が当たり前になった。

5年前の自分が「今の自分」を見に来たら・・・。
開いた口がふさがらないだろう。

でも、
間違いなく言えるのは。

怖くても、踏み出す勇気を持つこと。

大きく環境を変え、
自分の中で、その選択肢を持てたから、
選べたこと。

会社員として、
外資系企業に勤める友達としか遊んでいなかったら、
望むことすらなかったと思う。

私は5年前
とある自己投資セミナーに行き、
「こんなことで起業しているんだー」という
「起業家」を初めて見た。

起業家や個人事業というと、
すごいアイデアや、発想、
知識や経験がないとできないと思っていた起業も。

ブログを書いたり、そんなことで、
収益を上げられるんだ、ということを知ったり。

私と同じようなOLだった
普通っぽかった先輩アサギストさん達が、
身近に起業してるのを見て。

「容子さんもやってみなよ!」
と後押しされたりもして。

「もしかして、私もいけるかな・・・」
と少し思えて。

行動を積み重ねてきたのです。

今までにはなかった選択肢の1つとして、
「自分でビジネスをする」と
自分の人生の選択の1つとなった瞬間だった。

実際に
「月100万稼いだー」という先輩を見た時。
好きなことを仕事にしてる人を見た時。

本業をしながら、副業をして、
会社員以上に稼いでる人を見た時。

自分の中の可能性として、
選択肢の1つとして入っていった。

全てを身近なものに感じた時に、
「できるかも?」と思った時、
英語コーチ養成講座に入って。

最初はブログを読んでくださった方に
無料の体験セッションを養成講座期間中に
10件ぐらいやってみて。

そのうち3人が
やってみたいと言ってくださり。

それが派生して、
今のビジネスにつながった。

どういう情報をとり、
どういう環境に身をおくか?

それって
自分の人生の選択肢を得る上で
超重要なんです。

私は、いつも、
自分の行きたいステージに身を置く。

普通に生きてたら、
そりゃ、会社の往復で、会社の人間と、
たまに会う旧友など、自分と似た属性の人としか
会えない。

だから、
私はいつも、「自分のいいなー」
「自分のなりたい」を叶えてる人の
近くにいるようにしてる。

それが1番の自分の人生を叶える上で、
近道だって
身をしみて実感してるから。

私に起業のきっかけをくれた
お師匠様(小田桐あさぎさん)が
そういう環境を与えてくれます。

昨日から、
3日間の無料ライブをされています。

私も昨日、久しぶりにあさぎさんの
ライブを聞いていましたが。

初心を思い出しました。

半年に1度のチャンスなので、
せっかくだから、
ぜひ行かれてみてください。

是非、今の仕事に鬱々としている方は
参加してください。
すごく価値観の違う仲間が集う場があります。

あさぎさんのお話を聞くだけでも
「きっとこんな世界があるのかー」と

驚くことになるでしょう。
詳細はこちらから

今日からセミナースタートです

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12749640934.html

もし、あさぎさんの魅力覚醒講座に
申し込まれる方がいましたら、
紹介者欄に「富山容子」の名前を記載ください。

特典として・・

1.豪華ランチ会ご招待(食事代無料)
  東京開催8月7日(日) 12:00〜

2.オンライン個別コンサルティング(30分)

3.魅力覚醒講座の超活用術 動画セミナー

4.オンラインフォロー会(適時)

5.容子流!副業から無理なく、

 お金に愛される女性起業のコツ セミナー
  (9月配信予定)

私の人生を変えてくれたお師匠様のライブです。
是非、あなたの人生の参考にしてみてください。

 

 

※※※※ブログで読めるのはここまで※※※※

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

*当スクールのイベントに関する情報は、

メルマガまたはLine@にご登録いただいた

お客さまへのご案内のみとなっております。

 

*メルマガで更新した記事をタイムリーに読みたい方

*当スクールへのイベントに関する情報を

タイムリーに得たい方


メルマガまたはLine@にご登録ください。

(メルマガの方が更新頻度多めです!)

 

もし気になったら、ご登録くださいね。

 

公式LINEからもご案内をしています。

https://line.me/R/ti/p/%40jcs5592x

 

もちろん、すぐにピンと来た方は
体験セッションにいらしてみてくださいね。

 

 

今日も最後まで

お読みいただきありがとうございます。

 

外資系英語力アップスクール

富山 容子

 

外資系英語力アップスクール 代表より動画でのご挨拶

外資系英語力アップスクールが、はじめましての方へ。動画でのご挨拶です。

https://youtu.be/AIazwPMjvrY

 

過去のメールマガジンの第1通目で大人気!

英語で人生を変えたリアルな私の体験記を、文章で読みたい方。(長文注意です!w)

 

1. 魅力覚醒以前

2.ロースクールへの留学で人生が変わった

3.帰国後の転職活動で手にしたプレゼンスキル

4.英語での愛されコミュニケーション×転職=年収2倍以上!

 

現在ご提供中のサービスマンツーマンのパーソナル英語コーチング・転職サポートサービス(面接対策・レジュメ制作・転職活動全般のサポート)

LINE パーソナル・ビジネス英会話・TOEICスコアアップ・転職サポートコース

 

*コースの詳しい説明・講座のご案内・イベントのご案内が届きます*

グローバルビジネスで活躍したい!

英語とコミュニケーションにフォーカスを当てるグローバルコミュニケーション講座(2022年8月下旬or9月募集予定)

*コースの詳しい説明・講座のご案内・イベントのご案内が届きます*

LINEセミパーソナル・グローバルコミュニケーション講座

 

英語を教えることが好き!を活かしたい。英語コーチ養成講座(2023年募集予定)

*コースの詳しい説明・講座のご案内・イベントのご案内が届きます*

LINE外資系英語力アップスクール英語コーチ養成講座

現在ご提供中のサービス外資系英語力アップスクール総合メルマガ(ほぼ平日毎日の配信)英語で年収1500万目指すあなたへの秘密の研究レポート
LINE外資系英語力アップスクールレター

 

現在ご提供中のサービスマンツーマンのパーソナル英語コーチング・転職サポートサービス(面接対策・レジュメ制作・転職活動全般のサポート)

LINE パーソナル・ビジネス英会話・TOEICスコアアップ・転職サポートコース

 

*コースの詳しい説明・講座のご案内・イベントのご案内が届きます*

 

グローバルビジネスで活躍したい!(週2ぐらいの配信)

英語とコミュニケーションにフォーカスを当てるグローバルコミュニケーション講座(2022年8月下旬or9月募集予定)

 

*コースの詳しい説明・講座のご案内・イベントのご案内が届きます*

LINEセミパーソナル・グローバルコミュニケーション講座

 

英語を教えることが好き!を活かしたい。英語コーチ養成講座(2023年募集予定)

*コースの詳しい説明・講座のご案内・イベントのご案内が届きます*(本格募集決定したら週2ぐらいの配信)

LINE外資系英語力アップスクール英語コーチ養成講座

 

Mediaパーソナル・英語で年収1500万目指すあなたへの秘密の研究レポート
LINE外資系英語力アップスクールレター

 

パーソナル・英語コーチング・転職サポート体験セッションのお申し込み

スマホ体験セッション受付フォーム

 

You tube、Instagram、Twitter大人気です!
カチンコYou tube

instagramInstagram

 Twitter

facebook Facebook