指先のお手入れ(爪甲剥離症対策) | Office Magenta ようこりんのブログ♪

Office Magenta ようこりんのブログ♪

46歳で超高齢出産し男の子のママになりました。元気いっぱい超甘えん坊の息子との日常や仕事(自営業)のことなど自由気ままに書いてます。


オフィス マジェンタ
ようこりんこと関本洋子です。

ご訪問いただきありがとうございます。



今日は最近愛用している
ネイルケア商品をご紹介します。



指先の荒れや乾燥が気になる方や
爪が剥離してしまった方にもオススメです。





爪の表側だけではなく ハイポニキウム
(爪の指先と皮膚を繋いでる部分のこと)
を直接保湿できるオイルです。





実は 私2ヶ月前から(2017年11月頃~)
手の爪が剥離してしまって
ずっと痛い思いをしていました。



しかも、指1本や2本ではなく
手の指10本 全部 剥がれたんです(-_-;)



お薬の影響で剥離しました。

(その詳細はまだ秘密なので改めて書きます)



幸いそんなに恐ろしいほどではなく
剥離の進行は途中でとまったのですが・・



最初は、洗い物やシャワーどころではなく
お手洗いに行く度に手を洗うことすら
痛くて痛くて本当に大変でした。



その時はすぐ ネイリストさんに相談して
除菌&保湿の良いものを譲っていただき
しばらくはそれをつけていました。

(その詳細はまたあとで書きます)





シャワーもずっとゴム手袋をして入り
(バスタブに入浴なんて勿論できません)

野菜を切ったりは旦那さんがやってくれて

そんな生活を1ヶ月半くらい続けて

本当に本当に気をつけて大事に過ごして


年末頃にやっとだいぶよくなりました。





よくなってはきたけどまだまだ不安で。



何か手軽にお手入れできて
安心安全な良いものはないかな~
と思って探していたところ
つい最近これを見つけたんです。



全成分がオーガニックでできています。

余計な物が入ってないのがいい。



安心して色んな方にすすめられるなと
思ったのでブログに書いてみました。





私のブログはいつも統一性がなく(笑)
勝手気ままに好きなように書いていますが


何か誰かのお役に立てるようなことが
あったら良いな♪と思っています。



基本は自分が書きたいことを書きたい時に
書くことにしていますが(^^;



最後までお読みいただきありがとうございました。