Mer Bleuで髪をまたちょっと切りました。 | Office Magenta ようこりんのブログ♪

Office Magenta ようこりんのブログ♪

46歳で超高齢出産し男の子のママになりました。元気いっぱい超甘えん坊の息子との日常や仕事(自営業)のことなど自由気ままに書いてます。


こんにちは。

オフィス マジェンタ
ようこりんこと関本洋子です。



私のブログについて考えてみたら
自分が好きなイベントや食べ物ネタばかり。



好きなことを好きな時に好きなように
書いてるだけなのにいつも読んで下さって
本当にありがとうございます。




今日は大好きな美容院のことです。


つくば市にある
Mer Bleu メールブルー というお店です。






看板や広告などは出していないので
隠れ家的なお店です。


でも、こんなに開けた感じで
どーんっと立っている一軒家です(笑)




私が研究所で秘書をしていた頃から
ずぅ~っと通っているお店です。


かれこれ15年以上。



初めて行った時にいたスタッフの子は
結婚その他でやめてしまった人が多いですが


お店のオープン時からアシスタントだった
女の子が今もしっかり働いています。



今ではとても立派なスタイリストさん✨



顔は恥ずかしいと言うので姿だけ。




鏡越しの出で立ちでも素敵な女性だと
きっとお分かりいただける感じですよね。



ショートが似合うとてもかわいい方です。
気立ても良くて、優しくて。



偶然にカラースクールで会ったことも。


そう、彼女はスタイリストを目指して
カラーコーディネーターの勉強なども
自主的にしていた、まじめな方なのです。



色んな努力が実り、今では夢叶い
主婦と子育てと仕事を両立しています。



予約は半月~1ヶ月以上は前にはとらないと
とれない感じです。




ドアを開けるとフロントがあり
いつも誰かが笑顔で出迎えてくれます。


大きいソファーがあります


今はクリスマスの飾り付けがあちこちに


美容室はこんな感じ


階段をあがると2階には個室エステが。


ずっと前から飾られている素敵な絵。

結構大きいです。
お客様からのプレゼント?だったかな。



1階の一角にはテナントで
Dolce Vita というネイルサロンもあります。


私も前はそちらに通っていました。




可愛い女性オーナーさんのお店です。

コンテストに入賞されたこともあり
とても上手で丁寧な方です。




メールブルー

ここに行くだけで
頭の先から爪の先まで綺麗になれる

そんなお店です。




あっ、でも私はエステは苦手なので
肩こりのときにマッサージをするくらい。



お試しくらいはしたことがあり
とても上手でしっかり技術研修などを
重ねているのは間違いないです。



接客もとても素晴らしいです。



個室がありますので、
お子様連れの方も安心して通えますょ。



オススメです。




で、今回私は2ヶ月前に25センチ切った
髪をさらに3センチカット。


せっかく伸びたのにまた切ってしまった。