復活!料理で世界を旅する会(メキシコ) | Office Magenta ようこりんのブログ♪

Office Magenta ようこりんのブログ♪

46歳で超高齢出産し男の子のママになりました。元気いっぱい超甘えん坊の息子との日常や仕事(自営業)のことなど自由気ままに書いてます。


いつもありがとうございます。


オフィス マジェンタ
ようこりん♪こと関本洋子です。



昨夜は、早めの忘年会でした。



休眠していた『料理で世界を旅する会』

復活!!ということで


メキシコ料理 エントリートへ♪




色々食べて飲んで楽しいひとときでした。



でも、みんなで写真を撮ることを忘れ

ひたすら食べる、飲む、しゃべる(^^)



写真は食べ物ばっかでした!笑。






パクチーから亀虫の話にはじまり~


女性っぽくネイルネタで盛り上がったら


ゴンギツネの話に合唱コンクール?


ノルウェーオーロラ氷点下で鼻の中まで凍る


エンジェルカード、大天使...


方言ネタで盛り上がる




話題をあげたら、めちゃくちゃ(^^;

とにかくみんなパワフルすぎる!




でも、それが女性なんですよね。




年齢、境遇など みんなバラバラですが


一人の女性であり・誰かのであり

で・で・で・祖母


仕事人で・誰かの先生だったりもして。




女性の人生は本当に複雑で
だから話題だって尽きることがない!




結局メキシコにちなんだ話は ほぼなし。

次の行き先も決まらず~。




本当にみんなめちゃくちゃで笑える♪

いつも驚きと大爆笑の連続。


まるで動物園!(・o・)!

(失礼ですね、笑)





みんなグチとか文句とかないんですよね。


前に聞いたら
終わったこととかどうでもいいって。


私もそんな感じなので、類友なのかな。




いつまでも嫌なこと覚えてられるほど
暇じゃないというか
今を一生懸命なので考えてられない。




過去の経験を聞くと想像つかないほど
色んなことを経験してる皆さんなんですが。





竹を割ったようなスパッとした潔さを持つ
男勝りの女性集団!

(ビジュアルは正反対に女性らしい、笑)



女性の仮面をかぶった中身はオヤジだ!



群れることは好まず
仕事やこういう用がなければ
普段会うこともほぼない。



だから、余計に会ってる時が
いつも楽しくあっという間です(^^)


次回も楽しみ♪




それぞれ仕事や家庭があって
そんなに自由に旅行に行けないので



美味しい料理を食べて旅行気分を味わう♪



それが料理で世界を旅する会(イートリップ)




以前は男性メンバーもいましたが
女性だけの方が言いたい放題で楽なので
今回から女性だけの会に変更。



次は どこにしようかな~。




ちなみに、今回のエルトリートさんは

90分飲み放題付きで
写真のお料理+サラダがついて

お一人様 3000円+消費税 でした。



かなりお得です。