眼が大変なことに!! | Office Magenta ようこりんのブログ♪

Office Magenta ようこりんのブログ♪

46歳で超高齢出産し男の子のママになりました。元気いっぱい超甘えん坊の息子との日常や仕事(自営業)のことなど自由気ままに書いてます。

いつもありがとうございます。


オフィス マジェンタ
ようこりん♪こと関本洋子です。



昨日は、眼科に行きました。


知ってるみんなからすると
やっと行ったんだ!という感じかな(^^;



昨日は朝から眼が痛くて
あ~もう限界だ!もう治らない!ダメだ!


それで夕方 急いで近くの眼科に~。



いくつか検査をして、結果は

ひどーいドライアイということでした。


もうカラッカラの傷だらけだって(>_<)



点眼薬2種類を処方されました。





症状が出始めたのは2ヶ月位前だったか?


コンタクトをすると数時間で眼が
ゴロゴロしたりするのが始まりだった。


それで白っぽいどろっとした目やにが!



それから少しずつ悪化してコンタクトすると
すぐにゴロゴロ膜ができて曇るようになり


曇っては洗浄してつけるを1日に数回。


その膜のせいで眼のまわりがカピカピに
なったりすることも増えてきて。。



最近は2、3時間でコンタクトをはずして
眼鏡で過ごすことが増えてました。




朝起きたときは
眼がはりついてて全然開かなくて

眼を閉じたまま洗面所に行って
眼を洗ってあけるみたいになってました。


今考えれば普通じゃない。

もっと早く受診すべきです。




行きたい眼科は決めてたんだけど
(レーシックとか色々考えていたので)

でも、なかなか予定が合わず
ていうより忙しくて後回しにしてました。




それで結局どんどん悪化して近所の眼科。




こんなになるまでほっといて
これじゃ何もちゃんと見えてないでしょって。



あぁ~そういうことか~!!



私はすっかり老眼なのかと思ってた(笑)


近眼に老眼が加わってメガネとコンタクトが
合わなくなって見えにくいとばかり。。




だから、コンタクトと眼鏡を買い換えるか
思いきって視力回復手術かを検討してたし

レーシックをやってる眼科に行こうと
考えてました。




でも違った。

角膜が傷だらけで見えないんだ。



ハードコンタクト歴 28年

今まで眼のトラブルはなかった。



それどころか普段から目薬すらつけてない。



昔、20代の頃だったか
充血がずっと続いたことがあって
でも、ほっといたら自然に治ってて
自分の自然治癒力を過信してました。



でも、年齢的にも
もっと自分を労らないとですね。



点眼薬は、朝昼夜 就寝前の1日4回。


ちゃんとつけて早く治したい。




それにしても、6月に受けた人間ドッグで
眼科もちゃんと受診して
眼が凄くきれいだって言われてたのになぁ。


いったいいつ何がどうなったんだか。。



調子にのっちゃいけませんねー。



とにかく体を労ろう。


皆さんもお気をつけください。


症状が出たらすぐに病院へ♪