新しいお仏壇 | Office Magenta ようこりんのブログ♪

Office Magenta ようこりんのブログ♪

46歳で超高齢出産し男の子のママになりました。元気いっぱい超甘えん坊の息子との日常や仕事(自営業)のことなど自由気ままに書いてます。


ご訪問ありがとうございます。


オフィス マジェンタ
ようこりん♪こと関本洋子です。





今日はお仏壇の話です。




つい最近、新しいお仏壇を購入しました。


小スペースに置ける小さい仏壇です。



(写真はイメージです)

 
買い換えを考えてから数年。



本当は、新築で家を立てて住み替える時に
仏壇も新しくする予定で考えてました。




自分達の家よりまずはご先祖様の家。



そう思っていたのに~ずるずると、、、

結局迷って選べず買わないまま時は過ぎ




新居に引っ越してから
もう1年半もたってしまいました。



そしてやっと決めて買いました!


今年のお盆には間に合ってよかった(^^)






あとは、来月のお彼岸までにお位牌を!

繰り出し位牌というものも買いました。



お位牌が5つもあるので
そちらに変えてはどうかとお坊さんが
親切に色々教えてくれまして

すすめていただいたアドバイス通りに。



これでスッキリきちんと整えられます。