祝杯\(^^)/ | Office Magenta ようこりんのブログ♪

Office Magenta ようこりんのブログ♪

46歳で超高齢出産し男の子のママになりました。元気いっぱい超甘えん坊の息子との日常や仕事(自営業)のことなど自由気ままに書いてます。


ご訪問ありがとうございます。


オフィス マジェンタ
ようこりん♪こと関本洋子です。



3連休もあっという間に終わりますね。



なんだか最近やりたいことも会いたい人も
多過ぎて、間に合ってない感じです。



ブログに書きたいこともいっぱいあるのに
ぜーんぜん追い付かないので諦めました。





お祝い事も続いていて嬉しいこと尽くしで


友達や知り合いにどんどん良いことがあり
楽しくてしょうがない感じです。






昨夜は、ある友人に彼女ができたお祝い♪



テキーラで、乾杯~\(^^)/






たかが彼女、されど彼女☆



この日が来ることを
どれだけ私が待ち望んでいたことか。


大げさな話ではないのです。





その男友達と私の出逢いは、16年以上前。



私が研究所で秘書をしていた時に
彼が新卒で就職してきたときでした。
(新卒といっても博士課程終了で27歳)




思い出しても、あの頃まだ彼は
女性とお付き合いしたことがあるようには
私には見えませんでした。




私達は少しずつ仲良くなり
上司やみんなで旅行や飲みにも行き


どんどん彼の人柄を知りました。



そして



この人は絶対に女性を不幸にはしない!
と思うからこそ色んな子を紹介しました。



気立ての良いのはもちろん
凄く可愛い子、キレイな子、何人も。。





でも、口下手な彼の人柄の良さを
わかってもらうには時間が必要で。



そこまで知る前にどちらかがリタイア。


結局、誰ともお付き合いせずの16年!!



40過ぎた頃には諦めモード突入。

もう結婚する気もない、と言い出す始末。





なんとか重い腰を上げさせ
私が主催する婚活パーティーにも誘い



去年の秋のパーティーでは

はじめてのモテ期に突入!!



カップルにもなりました。




お相手の女性はとても良い子で
食事やお出かけを何度かしてましたが
どうものらない様子の彼は
お付き合いまではいかず。



でも、誰かから慕われることや
大切に想ってもらう喜びは
しっかり感じていたのだと思います。




やっと恋愛スイッチが入っていたようで♪




職場で出会った女性とお付き合いする事に。





昨夜は色々と事情聴取。笑


どうやら彼女の方から告白されたらしい。


まだモテ期が続いていたとは!笑




落ち着いていて幸せそうでした\(^^)/




お相手はとても良さそうな方。

会わなくたってわかる(^^)




彼の良さをわかってくれて
好きになってくれた女性なら間違いない!




このまま結婚までいくな☆


ようこりんは昨夜そう確信しました。



たぶん来年には結婚だ\(^^)/





お祝いの宴は夜中の3時過ぎまで続き

旦那さまは玄関から記憶を失い(笑)



今日はお昼頃まで二人でグータラでした。



飲み過ぎ食べ過ぎですが心地よい疲れ。




こうやってみんなが良きパートナーと
出逢い幸せになってくれたら
ますます毎日が楽しくなる♪



今日も幸せな1日でした。



いつもありがとうございます。