つくば市役所 | Office Magenta ようこりんのブログ♪

Office Magenta ようこりんのブログ♪

46歳で超高齢出産し男の子のママになりました。元気いっぱい超甘えん坊の息子との日常や仕事(自営業)のことなど自由気ままに書いてます。


先週、パスポートができたので
つくば市役所に取りに行きました。


まさかの期限切れで、やっとできた\(^^)/

これでどこでも行ける~♪






つくば市の市役所はまだ新しくて
広くてとてもきれいです。







中にレストランもあります。







13時頃行ったので定食は全部売り切れ。


日替わりで毎日3種類あるのかな?

どれもバランスが良いので人気みたいです。




私はいつもながら炭水化物尽くし!(笑)






かけそばとミニカレーライス。


特にめちゃくちゃ美味しい訳ではないけど
子供からお年寄りまで食べやすいお味です。




芝桜、まばらだけどきれいでした。






去年移転し消防署も隣にあります。


市役所を新しくと話が出た頃は
今でも十分なのに税金のムダ使いだ!
くらいに思っていましたが




地震や洪水、竜巻など
自然災害が多くなってきた昨今


この市役所があれば避難できそう!

そんな気持ちになって見てきました。


人の気持ちはその時々で変わるものです。

 
 

市原市長、以前お話させていただいた時
やっぱり色んなことを考えられてて
凄いなぁーと思いました。



週刊誌で色々書かれたり、ビラが入ったり
それによって変な先入観で見てましたが
よくお話聞いてみると、全然違う。


百聞は一見にしかず、です。


もちろん賛否両論あるとは思いますが。





さて、GWはどこに行こうかな~。



いつもお読みいただきありがとうございます。


ようこりん♪