母校の閉校式・タイルアート | Office Magenta ようこりんのブログ♪

Office Magenta ようこりんのブログ♪

46歳で超高齢出産し男の子のママになりました。元気いっぱい超甘えん坊の息子との日常や仕事(自営業)のことなど自由気ままに書いてます。


母校(小学校)がこの春で閉校になりました。






2016年3月26日   閉校式



大きなアスレチックが自慢だった小学校は
113年の歴史に幕をおろしました。





残念ながら私は参加できず

参加した友人が写真とともに
詳細をLINEで送ってくれました。




最後に放たれた300個のバルーン。





お天気も良く素晴らしい閉校式だったようです。






卒業記念に当時みんなで作った

タイルアートの壁画『空想の絵』






30年経った今でも全然色褪せていません。

今見てもとても良い作品だと思います。







こちらは行き先がまだ決まってないので
撤去してしばらくは一時保管。








私は幼少期は複雑な家庭環境で育ち
あまり良い思い出がなく
記憶もそんなに残ってないのですが


母校がなくなるのは寂しいものですね。





子供の頃から丈夫で
皆勤賞で通った学校でしたから(笑)






小学生の時はクラスで暗い女の子No.1
によく選ばれてました(笑)




自分では暗いとか明るいじゃなくて


話したいことがないから話さず
誰かと群れたくない時には
一人でいただけのことだったのですが。







今では笑って話せる子供時代の家庭環境。

複雑過ぎて当時話せる相手がいませんでした。





あの頃の自分に会いにいって

大丈夫だょ、幸せになれるょって

伝えてあげたいなと一瞬思いましたが!!






そんなことをしなくても

当時の私もポジティブな子供でした(笑)





卒業記念で作ったタイムカプセルに入れた
大人になった自分への手紙。





大人になって開けた時の衝撃



まだもがいているお年頃だったので
なおさら衝撃を受けました。

子供って無邪気だなぁって感じで(^^;






あの環境の中よくもあんなに前向きに
生きていた(笑)


今更ながら笑ってしまいます。







結局 子供の頃から変わらないんですね。


自由で一人が好きところ(^^)





こんなに楽しく生きていられる今に感謝。


そばにいてくれるみんなにありがとう。





いつもお読みいただきありがとうございます。


ようこりん♪