レッドクローバー

まさきとしか




初めての作家さんです

まさか、こんな展開になるとは思いもしなかった…

ー桐野夏生ーさんも帯に書いてます



東京のバーベキュー場で起こったヒ素による大量殺傷事件。

記者の勝木は、12年前の灰戸町一家殺害事件の、ただ1人の生存者、赤井三葉を思い出す。

あの日、薄汚れたゴミ屋敷で一体何があったのか、そして少女は今ー。



レッドクローバーとは、赤井三葉少女がアカミツと呼ばれていたかららしい


複雑な人間関係、家族関係


幸せだったことがない


犯行を犯した男は言った


幸せとは、その瞬間はそうは思わないかもしれないが

何年か後思い返すと、あの時家族、兄妹と過ごした時

間、子供の頃、楽しい時間を持てたこと


または、美味しいものを食べた時


会いたい人達に会えた時


時間を自由に使える事


人それぞれだけど、小さい事ならいっぱいある


幸せだったったことがない と、思ってしまう事が

不幸な気がする




最近のハンドメイド