最近理不尽な出来事が多く怒る事が多い。
歳をとると怒りっぽくなるってホント。
今日実家の母の様子を見に行った時
母94歳、週一でデイサービスに行っている
自分の身の回りの事は出来、子供孝行
普段使っている携帯電話が充電出来ないと言う
それで予約せずに○○○ショップに連れて行った
と言うのもスマホで予約しようと思って見ると
今日は×になって予約が出来ない
○○○ショップは日曜日なのにお客さんが誰もいない
母と2人中に入ろと一歩踏み出したら
店の人が出てきて
「予約されてますか?」
私「していないです」
と、門前払いのように立ちはだかって中に入れようとしない!!!!
お客さんが何人かおったら、帰るつもりだったけれど
店内は誰もいない
予約制と言うのに店内は誰もいない
折角来たことだし、欲を言って
「充電出来無いので見てほしい」と言ってみた
ショップ店員はなんとかかんとか言う
店内誰もいないのに!
「年寄りを連れいるので、立ち話でもなんなんで
座らせて!」と、
気のつかないショップ店員に言ってみた
その人はしぶしぶ、「消毒してそこに座って」
私はその人に母の携帯電話を握らせた
客のいない店内、その人は仕方なく携帯電話を調べ出した
docomoショップって、完全予約制ですか?
高齢者を連れて行っても座れとも言わない‼️
またまた私は怒る
母の携帯電話は充電線の差し込み口が悪くて、コードの取り替えだけで済んだ
ものの5分もせずに解決出来る事でも
予約せずに来る者を追い払う教育をしてるんですか?
それとも今回も窓口対応、最悪の人に当たったの?
コロナ禍で人数制限はわかるけど、マニュアル通りにいかないのも接客業の腕の見せ所じゃない?
その後docomoショップのホームページを開いてみた
コロナ禍で只今予約制となっていると書いていた
ただし、緊急性や故障などは対応していると書いていた
なぁんだ。やっぱりあのショップ店員の態度大いに問題あり‼️