珍道中 | yokochinふぁいと!

yokochinふぁいと!

間質性膀胱炎、鬱、パニック
あれやこれや大忙しです。

今晩は。明日Uクリ診察二回目の前泊日です。

朝から、災害級の大雨のニュース☔️

うーむ、東北新幹線と東海道新幹線の二刀流で行かなければならない私は、迷いました。

問題は東海道新幹線。止まりそうなイヤな予感。


散々散々考えて、えいって出発しました。

東北新幹線は順調に東京駅に到着。

駅で、テニスの仲間とばったり会い、東京駅まで、おしゃべりしながら楽しくいけました。

東海道新幹線、やっぱり遅れてる、がーん😨

でもさっきまで止まってたのがやっと再開したみたいでタイミング的には結果オッケーでした。

途中、小田原で大雨で1時間停車。

運転再開します、の時には、隣のおばさまとわーっと手を叩いて喜びました。

そこからなんとなくおばさまと話しがはずみ、また楽しい時間でした。それが亡くなった母とよく似ていて、途中泣きそうになってしまいました。


どなたかも書いてましたが、白い蝶々が最近私の周りに現れます。それも迷ってる時や、悩んでいる時。くるくるっと周っていなくなってしまいます。蝶々は化身と言われているそうですね。

「亡くなっても私が蝶になってあなたを守るよ」

という意味がありらしいです。

明日も母が守ってくれるかな?