生後 7日目✧‧˚ & またまた …♡ | 遥チャンままblog♡ 2015.9.25✡2018.6.21 姉妹*

遥チャンままblog♡ 2015.9.25✡2018.6.21 姉妹*

2015.9.25♡2018.6.21 姉妹の子育て没頭中✧
日常の育児話をマイペースに更新!!!
遥チャンままの奮闘育児日記✧٩( 'ᴗ' )و ✧

こんにちわ♡



今日で産後7日目( ^ω^)♡
あっとゆー間に1週間経ちましたウインクラブラブ



産後の悪露もほぼおわりかけの生理くらいで
塊も出ずに産後良好です⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


あとは骨盤問題えーもやもや

産後、後陣痛なるものがたまーに出現しており
骨盤ベルトを巻くと丁度痛くてえーん
産後3日目くらいまでは付けたり付けなかったり。

その後痛みもほとんどなくなってきて
子宮の収縮もほぼ戻ったので
そっからはちゃんと毎日付けるようにしています。


やっぱり付けるだけで全然楽おねがい
足の付け根あたりをちゃんと支えてくれてます。


ちなみに使ってる骨盤ベルトは
ワコールの物を使ってますおねがい




これに、お腹の引き締めのベルトを巻いています♡



産後べびちゃんはまだ1ヶ月
お外に出れないし、
骨盤矯正に通うのはもう少し先かな~。




そんな感じの産後1週間目。



べびちゃんはと言いますと。





よーーーーく寝て
よーーーーく💩する。笑



今のところ夜中も1回起きるくらいで
まとまってあたしも寝れてます。



遥チャンがちょっとお咳コンコンなのですが、
夜中お咳コンコンしても
ベビー全然起きません(¯―¯٥)


逆にべびチャンが泣いていても
遥チャン起きず爆睡ww


今だけか…笑い泣き!?w



そして日中もほっとんど寝とるニヤリ
授乳の時だけしか目開けないよ~笑い泣きアセアセ
新生児よく寝ます。



もう少し母乳の量も増えてきて
胃も大きくなると思うから
そしたらまた違ってくるかもねキョロキョロパー



産後2週間弱実家に戻る予定ですおねがいラブラブ
その後からは遥チャンの保育園送りも
べびチャン連れていくことになるのか。。
1ヶ月経ってないけどね…ww



今のうちにゆっくりさせて貰って
身体の調子整えていきまーすニヤリ



✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄

退院後、1度パパと遥チャンとべびチャンで
実家ではなくおうちに帰ったのですが、
おうちに着くなり、、


「ママおめでと~ハートハート
  と輪飾りを首にかけられ




またまたサプライズ♡
遥チャンと一緒に輪飾りを作ってくれて
退院おめでとうお祝いしてくれました(⁎˃ᴗ˂⁎)ラブラブ



そしてー




デコレーション素晴らしいケーキまでびっくりラブラブ
もぉねー嬉しい通り越してましたよえーん
泣きまくりな退院日でした笑い泣きキラキラ






遥チャンもとっても嬉しそうでしたおねがいラブラブ






初めての家族4人写真カメララブラブ


これからはこの家族4人で仲良く楽しく♡
過ごしていきたいと思いまーす⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


新しいべびチャンのお名前ですが、
呼び名を『みっチャン
としたいと思いますウインクキラキラ



遥チャン◆みっチャン姉妹
これからもよろしくお願いしまーすチュールンルン