とおまさんの先日の

ファンミーティングの配信で あった、

HAJIMARI」の歌


今、古事記やカタカムナ、音のヒビキ

漢字などから自分なりに読み解いてます照れ


言霊は一音一音に力(チカラ)があって、

まさに諸刃の剣のように、

使い方次第でどんな世界も創造できます。


見たい世界も、見たくないと

思ってる世界も言葉次第。


この「HAJIMARI」を読み解いてみると、

私のココロの成り立ち、

宇宙創造の道、

そして「ハジマリのハジマリ」が感じられます。

 


まずはタイトル「HAJIMARI」



ハ 

・言霊ハ、意識の突端、ココロのきっさき。

・八の広がり、

・発出する力


ジ 

・言霊シ、現に在るものを静め落ち着かせ調和させようとする力

・示す

・大空無の静寂


マ 

・マ、宇宙球 

・まごごろのマ、本質や正しさ

・本質を現実にするところ、時間や空間のマ


リ 

言霊リある精神内容が宇宙の拡がりに向って螺旋状に発展拡大して行く力動韻

・対向発生、離れる

・原理


⭐︎大空無の静寂から

私の思いが発出し、

時間空間のマの中で

対抗(陰陽)発生となって

現象になる。


⭐︎意識の大いなる山の鋒から

吹き下ろすもの、

その量りが、

マのココロ(マゴコロ)の

原理になる。






進めていくうちにまたいろいろ

出てくるかもしれませんが、

何回かに分けて、投稿していこうと思います。


感想やご質問、お待ちしてます✨