3月から浙江大学の語学学校に通うため、
留学エージェントを通さず、
直接浙江大学に申込を行いました。




やっぱり、留学エージェントを通すと、
それだけで3万〜5万円ほどお金がかかってしまう💰ので
わたしの場合は、浙江大学のサイトから
語学学校の申請をしました!爆笑爆笑



【1】以下のサイトからアカウントを発行
↑より、浙江大学の留学生専用サイトにいきます。

帐号注册 Sign upより、自分のメールアドレス、
パスワード、確認用パスワードを入力して、
立即注册を押します!

登録後、登録したメールアドレスに
登録完了メールが届き、アカウントは登録完了です!






【2】アカウントのサインイン後、申請フォームに申請内容を記入

【1】で登録したアカウントでサインインします。
サインイン後は、以下の画面に遷移します!
語学留学の場合は、「

汉语言进修项目」を選択します



申請用の申し込みフォームに進むので、項目フォームに内容を記載していきます!





【3】登録料のお支払い
申請フォーム記入後、报名费と呼ばれる
申請登録費用400元を支払います。

支払い方法は、まず先ほど登録したページの
报名费状态より支払いを進めますビックリマーク


たしか、支払い方法は
銀行振込かwechatpay、Alipayだったと思います。

わたしの場合は、彼氏のwechatpayから支払いましたニコニコ
また、支払いのエビデンスを添付しないといけないので、
wechatpayの支払い完了画面をスクリーンショットで保存して、添付しました。





【4】審査期間
支払いが完了したら、約1週間から10日間ほど、
大学側での審査期間があります。

申請内容に不備なく、審査が完了すると、
審査完了ステータスになります爆笑ビックリマーク

けっこう、審査期間が長いので、
ハラハラしました、、、、






【5】入学許可書等の受取
申請時に申込した住所へ入学許可書等を発送してくれるので、受けとります!
発送したら、登録した電話番号へDHLより連絡がくるので
発送の確認もできて、無駄な心配なく
受け取れましたニコニコビックリマーク






上記までが申請からの流れになります!!

わたしの場合は、会社の同僚に中国人がいたので、
助けてもらいながら申請を進めました!

少し難しい中国語もあったので、周りの中国人の友人に
助けてもらいながら進めるといいと思いますおーっ!おーっ!ビックリマーク

  

今度、ビザの申請に行くので
ビザの申請が終わったらまた申請方法を
アップします爆笑爆笑


早く、新型肺炎収束したらいいなぁ、、、、