こんにちはむらさき音符




通勤時間が暇すぎるからと、ノリと勢いでチャレンジしたFP三級の試験も、ついに直前となりました指差し




合格するかどうかはさておき…


1ヶ月前の自分に比べたら、たくさん知らなかった知識がインプットできたと思うむらさき音符



今日も片手に問題集持って、通勤してます指差し



FP三級の試験直前におすすめの動画もシェアしておきますねーラブラブ













覚える数字や単語がごちゃごちゃしがちなので、こういう短時間で確認できる動画はありがたい🙏



というか、今回の試験勉強では、本当にYouTubeに助けられましたキラキラ

感謝です🥲❤️




そして、直前になって感じてることは…

やっぱりいくつになっても新しいことにチャレンジするのは新鮮で楽しいな!ということ指差し飛び出すハート



FP試験自体はたしかに家計管理や生活に直結する内容だから、ためになるものではあるんだけど…



それ以上に、【学ぶ楽しさ】を久しぶりに感じられたことが嬉しいですハート



あー、わたしこんなに知らないことたくさんあったんだ!とハッとするというかひらめき


大人になればなるほど、なんとなく感じてくる【こんなものだろう】という境界線や諦め。



環境を言い訳にして、自分の限界を自分で作ったり、制限したり。



今まで何度もそういうことをしまくってきたからこそ、こういう小さな目標に向かって日々の生活を送れることにも充実感を感じられてむらさき音符



もはやいまは試験の後、次はどんなチャレンジしようか考えているわたし指差し笑



別に資格を取りたいわけではなくて。


自分の興味や関心に赴くままに…



インテリアのことも学びたいし、アートやデザインのことも学びたいし、ハンドメイドの時間だって作りたい。


なんならやスピリチュアルの世界、哲学、歴史、宗教あたりも学びたい。


風水や運気に関することも面白いんですよねー。

一人旅もしてみたいし、今までやったことがないこと、初めてのことをしてみたい。


世の中、知らないことや興味深いものがたくさんありすぎて…泣き笑い




あいかわらずワンオペ育児の生活だけど、そういうことに費やす時間とお金は確保していけたらいいな😇



こういう小さな目標を作ると、次から次へとエネルギーが循環していくことを実感しますむらさき音符



なにより、生活にハリが出ますしねキラキラ



ちょうど昨日、そんなような会話を年配のお客様ともしていて…



その方は、長年勤めていた仕事を退職してから、全く新しい内容のパートを始めて、いまではそのパートの若い子たちに影響されて、今ではすっかりアイドルの推し活にハマってると楽しそうに話されてました指差し


さらに推し活から色んなことに興味や関心が広がって、毎日すごくハリが出て楽しいんだそう飛び出すハート



何歳になっても、好奇心を忘れずにいる人って素敵だなーと思ったのでした🥰



というわけで♡



試験直前ついでに、呟いてみました指差し


試験結果はどうであれ、メンタル面でいい刺激を与えてくれたので。


1ヶ月前に何かにチャレンジしようとした自分を褒めてあげようっと花束




ではでは!

今日もがんばりましょーうおいで

また更新します♡



週末の試験受ける方、いっしょにがんばりましょうねー{emoji:602_char4.png.指差し}