おはようございます!

まだまだ猛暑が続きそうですねあせる

早く涼しくなってほしいー不安




さてさて、昨日に引き続き…

夏休みの思い出備忘録、第二弾むらさき音符



義両親との旅行に行った次の日には、

琵琶湖テラスへ行きましたキラキラ




ロープウェイに乗って約5分、標高1,108mの打見山へ。



ロープウェイの中から眺める山の景色もまた綺麗でしたキラキラ

緑を見ると、癒されるー

まるで空中にに浮いてるような感覚。



上には、爽やかな水盤とウッドデッキがあるオシャレなテラスが広がっていましたキラキラ


少し曇り空だったけど、うっすら景色はみえました指差し










雄大な琵琶湖を眺めながら、ゆっくりと散策してきました。

デートスポットとしてもオススメ指差しハート



カフェやレストランもあったよー!





そして、さらに上へ行くと、アスレチックのような遊び場も広がっていました。









さらにさらに…





2つのリフトを乗り継ぎ、びわ湖バレイで最も標高の高い1,174mの蓬莱山へ。



リフトが思いのほか怖かった長女は、泣きべそをかいてました😂


ただ、そこには壮大な景色が広がっていて開放感もバツグン


空気も澄んでて気持ちよかったー🥰








帰りのロープウェイでも景色を堪能。



自然を感じられて、リフレッシュができる素敵なスポットでしたむらさき音符



アスレチックが広すぎて回りきれなかったので、また子供達連れて遊びにきてあげたいです😊



近くに来た時は、ぜひ♡


https://www.biwako-valley.com/