こんにちはーむらさき音符



夏休みもあとわずか。。。

今年は猛暑にも関わらず…

コロナ禍で中止されていた花火大会やお祭りなど、さまざまなイベントが再開することも多く、夏らしい行事を楽しんだ方が多いことと思います🍉



我が家も今年の夏は、たくさんの夏らしい思い出ができましたむらさき音符



その思い出備忘録として、まとめていきたいと思います指差し


夏休み前には、それぞれの両親が新居に遊びにきてくれました飛び出すハート






引越しや転校、単身赴任生活からの家族みんなでの生活など、春は怒涛の新生活でしたが…


わりとすぐに地域や新生活にも馴染み、いまでは気の緩んだ生活を、よくいえば穏やかな日々を淡々と送っています(笑)牛しっぽ牛からだ牛あたま




長女も次女も元気に、新しい学校で新しいお友達ができ、楽しく通っています。

思いきって環境変えてあげて、本当によかったですOK



夏休みに入ってからはすぐに、滋賀県への義実家へ帰省しました🏠

パパは仕事で行けず、わたしと子供達3人で🚄



行きついでに名古屋にも寄り道して、大学時代の友達とランチして指差し


久しぶりの名古屋うれしかったー🥰




大学から6年間住んでた名古屋。

青春の思い出がたくさん詰まった土地なので、行くと懐かしさでいっぱいになりますハート


今回は名古屋にいる親友とは予定合わず会えなくて、残念😢



そして、義実家へ帰省🏠

義両親とおごと温泉のびわこ緑水亭へ一泊してきましたキラキラ

https://ryokusuitei.com/


2回目の緑水亭指差し

天気もよく、満喫してきました〜むらさき音符







お部屋に温泉のお風呂も付いているのが、なんとも魅力的😇





夏休み期間中ということで、お祭りイベントも開催してました指差し

子どもに嬉しい素敵なサービスキラキラ



夜の雰囲気もいい感じ♡




わたしがここで1番楽しみにしてたのは、お料理ですハート



子供達もごちそうがズラリ指差し



飛騨牛を真剣にしゃぶしゃぶする長女😂



こだわりの料理に、華やかな盛り付け、器もどれも素敵で…

目でも楽しませてくれる美しいお料理たち。













どれもとっても美味しかったですハート

ごちそうさまでした😋




次女が途中で迷子になるというトラブルがありましたが…笑



温泉も料理もイベントも満喫し、夏休み一発目の楽しい思い出旅行となりました飛び出すハート


お父さん、お母さんありがとうございましたむらさき音符


次の日は、琵琶湖テラスへ♡



続きまーす🙋‍♀️