こんにちはーピンク音符



クリスマスも終わり、年末に向けて何かと慌ただしい日々が続きますね指差し



先週はクリスマス週間ということで、友達とクリスマスデートしたり…ラブラブ


ペニンシュラホテルのツリー可愛かったラブラブ


この日はどこも激混みで、なかなかランチするお店にも入れずあせる

早くに予約すべきでした不安

でも、たまたま入ったお店も十分美味しかった♡


他にも習い事や塾でのクリスマス会があったので、プレゼント交換用のプレゼント選びにはすごく悩みながら買い出しに行ったり…笑


無事にそれぞれのクリスマス会やクリスマスの発表会も終わり、ひと安心でしたピンク音符




週末は、家族でクリスマス会🎄シャンパンロゼワイン

昼も夜もクリスマスパーティー🎉


昼はこんな感じロゼワイン



メインのハンバーグは、銀座三越の地下三階にある二幸さんのハンバーグステーキ


このハンバーグに最近ハマってて…!

レストランの味が、自宅で楽しめるオススメのハンバーグです🍽飛び出すハート



 ケーキは、長女に全てお任せ指差し

サンタさんをイメージしたケーキを一人で作ってくれましたピンク音符


もうこれからはケーキ作りは長女担当の仕事にしよう指差し笑


 夜は、スーパーで買ったスモークチキンが美味しくて…♡

お箸が止まらず、ひたすらワインを飲んでいたわたしです😇ラブラブ


食べて飲んで、賑やかなクリスマス🎄


 サンタさん活動も無事に終えました指差し

みなさん、お疲れ様でしたーラブラブ


今年のクリスマスプレゼントは、長女は電子ピアノ。


次女はすみっコぐらしphone。


クリスマスは、もはや子供の喜ぶ顔をみるためのイベントサンタクリスマスベル

親あるあるですね指差し



わたしにもパパサンタから、プレゼントが届きましたラブラブ




スワロフスキーのピアスキラキラ

ゴールド×キラキラのアクセサリーが大好物なので、ドストライクなプレゼントでした🎁ラブラブ



わたしからパパへは、スキンケア用品をプレゼント…🎁←実用的でごめんw




そんな感じで、今年も充実したクリスマスを過ごせましたピンク音符






さて、ここまで長くなりましたが、そろそろ2022年の振り返りをしようかと。





今年は、一言で表すと…【芽が出た一年】という感じかなむらさき音符



ここ数年は、自分が何に向いてるのか、何をしたいのか、どの方向へ進めばいいのか迷子になっていたような感覚があったんですが…



そんな中でも、新しい環境に踏み出してみたり、アレコレ自分なりに工夫をするようにしてきて、ようやく方向性がわかってきた、何かがカタチになり始めてきた感覚があります。




コロナ禍の約3年間は、みなさんにとっても大きな変化があったと思います。


環境の変化、生活スタイルの変化、心境の変化、人間関係の変化…


みんなそれぞれの変化を経て、いまがある。

どんな状況かはそれぞれ違いますが、流れていた時間の長さだけは平等なんですよね。



何に目を向けてきたか。

どんな情報を得ていたか。

どんな環境に身を置いていたか。

どんな行動を起こしたか。


そういう一つ一つのアクションが、あらゆる変化を起こしていくことを実感しましたむらさき音符



わたしの場合、この3年間の間に良くも悪くも貴重な経験をたくさんできたかな、と。



雇い止めにあったり、投資詐欺にあったり←w、単身赴任×ワンオペ育児の環境だったり、海外仕入れのネットショップを通じてインフレや円安の影響を直に感じたり…

コロナにも感染したし、子供の休校や休園にも振り回されたし…


一難去って、また一難、とはよく言うものだと思ったものです指差し笑



でも、そのおかげで個人事業主デビューできて、起業やビジネスの勉強も、投資の勉強もより多くのことが学べた気がしますむらさき音符

いまもネットショップは副業として継続してるんですが、生活の負担にならないようにスキマ時間にこなせる余裕が出来てきましたピンク音符



時給や月給とは違う感覚で収入を得られることを経験したことは、本当に大きな収穫でした指差し


ただ、これ一本が本業だとしんどいけど、副業なら臨時収入としてありがたい、という感覚かな。





子育ても、ある意味で自分軸みたいなものが固まって、自分らしく子育てを楽しもう!と改めて思えるように。

わたしの姿を見て育つなら、子供にあれこれ望むのではなく、自分が見本をみせてやるか!くらいの図々しさとともに笑

生活面でもメンタル面でも、行動や考え方もすべて含めて、あけっぴろげにみせています泣き笑い



単身赴任×ワンオペは、やはりしんどくもあり…


ただ、ひたすら孤独感や寂しさを乗り越えると、人に期待しない、自分を大事にして信じること、という最強のコミュニケーションスキルを手に入れた気がします。笑



いまのキャパもどのくらいの仕事量や労働時間なら子育てや家事、習い事のサポートなども両立できるのか、なんとなくわかった気もします。

けっこうギリギリだが真顔




今年1番の収穫は、新しく始めたパートでしょう指差し

好きな街で、好きなペースで、好きなこと×得意なことをして働いてます。


これが思った以上に生活面でもメンタル面でいい影響があって、「これ、わたしの天職なのかも?」と思うくらい😇

パートという働き方だからこそ、気楽に気負わずに働けてるのもあり…

接客業、楽しくて好きなんですよね飛び出すハート

お客様や人と接してる時間が、いいリフレッシュにもなってますむらさき音符


何より、楽しく働けているというだけで、100点満点💯



理想の働き方をずっと妄想してきたんだけど、好きなことパート×スキマ時間に副業×コツコツ投資のいまのスタイルは、自分にとってベストに近いかもです👏


収入面はまだ全然理想には追いついてないんだけど笑



趣味でもなんでも、お金にならないことでも、人には恥ずかしくて言えないようなことでも、人生が充実するなら、幸せに感じるならそれは大きな価値があるものなのですキラキラ


なので、自分がよしと思えることが何より大事ビックリマーク



この数年で、在宅ワーク、フリーランス、好きな街で働く、というやってみたかった働き方を色々と経験できたので、自分はどんな働き方が合ってるんだろうか、理想的なのかという点では、リアルな経験や感覚として身になった気がします。


雇われて働く感覚と、自らが事業を作り、雇う側になる感覚では、「働く」ことへの意識が全く違って面白いんです指差しむらさき音符

そして、どちらもメリット・デメリットある。



何かで成功したり、大きな収入を得たりはしてないんですが、人生の実験として面白い経験となっていますピンク音符




飽き性なのも自覚してるので、おそらく今のようなスタイルは続けつつ、これからも他のことに興味がわいたら新しいことにチャレンジしていくんだろうな、と予感していますキラキラ


経験してみたいこと、のぞいてみたい世界、やりたいことがありすぎるんですよね指差し

好奇心とミーハー心が行動力の源ピンク音符


起業もやっぱり興味があるし、ブログももっと変化がほしいし、密かな夢もある。

どこまで叶えられるかわかりませんが、好奇心の赴くままに。

自分のペースで、前に進んでいこうかと思いますラブラブ




なので、2023年の目標というかやりたいこともなんとなく頭に浮かんできてる状態。


もう少し時間もあるので、そこんところをクリアに整理しながら新年を迎えたいと思いますラブラブ



みなさんは、どんな2022年でしたか?

振り返ることで、次へのステップが踏めることは多いので、ぜひこのタイミングで振り返ってみましょ♡


ではまた飛び出すハート




 

 

キャンペーン詳細を見る

 

みんなの投稿を見る