こんにちはーピンク音符




お盆休みも終わり、通常の生活に戻りましたね。

天気が不安定ですが、体調崩されないようにしてくださいねーあせる




お盆はわたしも長野の実家に帰省してきました🍉


【悠善】さんにて、両親といっしょにランチ🍽


彩りが綺麗で、どれも美味しかったですラブラブ




今回は夫が仕事で来れずあせる

まぁのんびり過ごすとするかーと思っていたら、弟家族が急遽来ることとなり、賑やかなお盆休みになりましたピンク音符



というわけで、ちびっ子用にアンパンマン花火。





兄家族も集まった日は、子供たちだけでも7人飛び出すハート
スイカ割りをしたり、なんとも賑やかな1日でしたピンク音符ピンク音符



家でも外でも、ゾロゾロ。笑

この人数だと、ご飯の用意をするのも大変泣き笑いあせる



大人も子供も、大盛り上がりだったスイカ割り🍉


いとこ同士が集まり、上の子たちは下の子たちを可愛がり…ワーワーキャーキャーと子供たちの楽しそうな様子はみていて微笑ましかったですピンク音符

 

はぁーみんな大きくなったもんだ。



そして、コロナ禍で行けてなかった祖父と祖母のお墓参りにも行ってきましたキラキラ





父方の実家がある地域は、リアル【となりのトトロ】の世界。


見渡す限り山と田んぼで、行くとすごく癒されます。


今度、子供たち連れてここでサマーキャンプさせてもらう約束した指差し


ちなみに、ここでもスイカ割りをさせてもらい🍉


母方の家に寄ったときも、スイカを出してくれ…


今回の帰省では、とにかくスイカを食べまくった気がします🍉おいで



親戚のおじさんおばさんに会うのも久しぶりだったし、無事にお墓参りできてよかったですキラキラ


東京に帰るときは、母が子供たちに長野県のキャラクター・アルクマくんのぬいぐるみ&ポーチをお土産に買ってくれましたピンク音符




子供達は少し早めから行っていたから、10日間くらい滞在してたのかな?


畑仕事手伝ったり、朝からお散歩したり走り回ったり、プールに連れて行ってもらったり、いとこのお泊まりしたり。



楽しい夏休みの思い出ができたようですラブラブ

田舎に帰省する=サマーキャンプみたいなものかもしれません泣き笑い




そして、わたしも地元ではあるけど、案外長野県のことって知らないこと多いなーと最近思っていて。


またあえて長野へ観光&旅行しに行きたいと思っています指差し

というわけで、大変お世話になりましたーラブラブ



おまけ。

スイカのスティック切りって知ってますか??



手でつかみやすいスティックの形に切れるから、今回この切り方でスイカを食べていました🍉

オススメの切り方です指差し