こんにちはーピンク音符



暑い日が続いてますねあせる

今年の夏は、東京も40度を超える日が出てくるのでしょうか…不安


夏バテしやすい時期なので、気をつけてお過ごしくださいねコーヒー







さて、夏休みに入り、長女の夏期講習も終わり…


少し前に母が迎えにきてくれ、子供たちは実家にお世話になっていて、田舎で過ごしリンゴ



わたしは今月から新しい仕事をスタートしたばかりなので、ひとり東京に残り🙋‍♀️



貴重な貴重なひとり時間を過ごせることに…!


そう、いわば…

主婦として、ママとしての夏休み🍉キラキラ





独身時代に戻ったような感覚で、満喫しました。

そんな貴重な時間の記録として綴りますピンク音符




初日は、友達と後楽園にある

スパ・ラクーアへ♡

https://www.laqua.jp/spa/


温泉もあり…



岩盤浴もあり…


休憩スペースもオシャレな施設。


お風呂→身体にやさしいランチしたあとは、岩盤浴→休憩、を繰り返しました飛び出すハート



この友達も結婚式が決まったこともあり、ますます美容が大切な時期パックドライヤー


この日も思いきり岩盤浴で汗を流して、スッキリしてきましたキラキラ


岩盤浴は、独身の頃もハマっていて通ってたんだけど、久しぶりに行けて嬉しかったー飛び出すハート

もはや、岩盤浴行ったのなんて12年ぶりくらいかも?滝汗


スパ、また行きたい♡



そのあと夜は、姉と新宿にて待ち合わせ。

映画&ご飯🍽にいってきましたキラキラ


キングダム2 遙かなる大地へを観てきましたーOK

https://kingdom-the-movie.jp/


面白かったー…‼️

壮大なスケールで、迫力満点でしたキラキラ

1はDVDで観てすごく面白かったから、2は絶対映画で観ようと思ってて♡

俳優陣のアクションが素晴らしかった。
みんなかっこよすぎる。
そして、大沢たかおさんの王騎…大沢たかおさんがハマりすぎてる。

トーントントン・・・トーントントン・・・
清野菜々さんの華麗でかっこいいアクションも魅入ってしまいました。

この予算掛けたのが分かる壮大なスケールと、迫力満点のアクションシーンは、ぜったい映画で観るべきキラキラ


続編も楽しみです指差し

新宿・歌舞伎町にある映画館だったから、久しぶりな歌舞伎町でした。

相変わらずカオスな街です!


映画のあとは、姉と居酒屋でご飯シャンパンロゼワイン

2人で飲みに行くのもかなり久々でしたピンク音符

姉は海外に行って働きたいといってるので、日本にいつまでいるかなー?



海外に行ったら、わたしも遊びに行きたいと目論んでます指差しピンク音符




そして、翌日は完全フリーな1日だったのですが、おうちで過ごしましたピンク音符


朝からお風呂ためて入って、ヨガして、筋トレして、掃除して、映画観て、漫画読んで。

気が向いたらまたお風呂入って🛁
←どんだけお風呂好きなんw

ご飯も作って、お茶も入れて、ゆったりと。

丁寧な暮らし、みたいな理想的なインドアな休日を過ごしましたピンク音符



読んだのは、一番好きな漫画・スラムダンク飛び出すハート


中学のときに読んで以来、好きな漫画No. 1を更新し続けています。


流川くんが好きすぎて、もう20年近く片想いしてます。。。笑


好きなキャラ・ベスト3は…

流川くん、花道、仙道さん。


でもスラダンは本当にどのキャラも魅力的で選べない…不安

ゴリ、リョーちん、ミッチー…

牧さん、沢北さん、魚住さん、藤真さん…

推しメンばかりで、みんなそれぞれ素敵すぎる♡

水戸洋平も漢気あって大好き!



そして、このシーンではいっつも泣く。


スラムダンクの映画もやるみたいですね…飛び出すハート

絶対に観に行かねばーーーーー!!!!






次の日からは仕事もあったのですが…


いまは銀座で働いてるので、仕事帰りも色々と寄れて楽しかったラブラブ


歌舞伎座も、すっかり見慣れてきましたキラキラ


なので、仕事終わってから美容皮膚科に寄り…

次の日は美容院にも寄りましたピンク音符

いつもはダッシュで帰ってお迎えに向かうので、この寄り道が最高に贅沢。



通ってる美容皮膚科も美容院ももともと銀座の店舗だったので、もはや最寄り駅⇄銀座圏内ですべて事足りるようにOK



東京の中でも一番好きな街なので、かねてから銀座で働いてみたいなと思ってて…

いつの間にか叶いましたピンク音符


ま、内容も働く時間もゆるーい働き方ですが、それがわたしには合ってるようですニコニコ



街中のお店を見て回ったり歩いてるだけで楽しいし、綺麗な人も多くて刺激をもらえますキラキラ




最終日の夜は、美容院のあとにブラブラしてからの…


ひとりラーメン





一風堂、ずっと行ってみたかったんですラブラブ



すっごく美味しくて、これはハマりそう。

珍しくスープまで飲み干した🙋‍♀️

ごちそうさまでしたーラブラブ



このあと一人でバーにでも入ってみようかと思ったんだけど、最近お酒弱い&足も疲れてたからやめて、帰宅して大人しくスラムダンクを読み切りました泣き笑い




という感じで、完全にフリーに数日間を過ごしましたピンク音符


いやー、控えめにいって最高。


ひとり時間、満喫♡


両親にも、子供たちにも感謝です。

ありがたやー🙏ラブラブ



仕事もなくて数日間完全なフリーだったら、間違いなくひとり旅していたことでしょう飛び出すハート

奄美大島あたり、行ってみたいんですよね指差し



いやー、まさかこんな時間を過ごせる日が来るとは…!笑い泣きおいで


24で結婚、妊娠、出産…と、若い時期から子育てや家事をしていたので、同年代の自由に生活している友達を羨ましいと何度も思ったし、結婚も子育ても向いてない、とも何度思ったことかあせる笑😇



ただ、普段がんばってるってことだなと。


核家族、実家も遠方、旦那は激務の単身赴任…

そんな環境の中、これまでよくやってきた、ということで指差し


自由な生活を久しぶりに味わえて、自分へのご褒美になりました赤薔薇




わたしにとって、ひとり時間は、とーーーーっても大切にしたい時間です。

ママになってからは、とくにそう思う。



ふと立ち止まったり、自分を見つめ直したり、知識を深めたり、新しいことにチャレンジしたり。

体を休めたり、充電したり。


たまにはそんな素敵なひとり時間を作って、これからもがんばっていけたら、と思いますピンク音符




とにかく貴重なひとり時間×夏休みとなりました🍉キラキラ





お盆休み、台風も来るみたいなので、お気をつけくださいあせる

ではでは、また更新しまーす♡