こんにちはーピンク音符




バチェロレッテ2の最終回、観ましたか…?





まだ観てない方もいると思うので、まだネタバレしないけど🙊

今日はバチェロレッテ2のラストが頭から離れませんでした😇





あー、誰かと語りたい♡笑








さてと、少し前の夏の思い出記録を綴ろうと思います指差し



パパに会いに関西へ行ったとき、京都へ一泊してきまして。




太秦映画村に行った後は、義実家にも一泊してきましたピンク音符




ひいおじいちゃんと、畑に水やりする娘たち🍉

こういう光景、いいわぁー

うちにも庭が欲しいなぁ。




夜は、今年はじめての花火もしました🎇

ほぼ2人で花火を消費してました指差し





次女は花火が怖い怖いとビビっていたけど、なぜかじいじの隣だと安心して花火をしていました😊



翌日は、義弟ファミリーも来てくれて

みんなでバーベキューしましたバーベキュー右バーベキュー真ん中バーベキュー左


この日は雨が降っていたんだけど、涼しかったのでむしろちょうどよかった指差し



夏の暑い日にバーベキューするより、雨の日にバーベキューした方が予想外に快適でしたキラキラ


お肉の写真忘れてて撮らなかったんだけど、今回のバーベキューすごく美味しかったキラキラ



歳のせいか、カルビなどの脂が多いお肉は胃もたれするようになったので…あせる


焼き鳥、せせり、カイノミ、ハラミなど脂身の少ないお肉の方が美味しく感じるようになりました指差し

そしてひたすら食べ続けてた指差し指差し






子供たちも、いとこ同士仲良く遊んでいました飛び出すハート


雨の中、水遊び?をしていました泣き笑い


長女が2人のお世話して、一丁前に次女も姪っ子ちゃんのお世話してて…

なんか微笑ましかったラブラブ



スイカ割りもして…




スイカも大きいのと小さいのと用意してくれて、小さい方はスイカ割り用でパッカーン🍉


大きい方もみんなで美味しくいただきましたピンク音符



スイカ食べ過ぎて、子供達このあとトイレ行きまくってた泣き笑い



あっという間の滞在だったけど、賑やかで楽しい夏の思い出ができましたラブラブ





本当は今週末に3家族みんなで旅行に行く予定だったんだけど、このコロナの広がりの影響で泣く泣くキャンセルにあせるあせる

楽しみにしていたので、とても残念です。




先日は、義実家からこんなに大きなスイカも届きました🍉



でっかーい!!と喜ぶ2人w



パッカーンキラキラ




このとき体調崩してて食欲もなかったんだけど、スイカは食べられたOK



他にも大好きなクラブハリエのバームクーヘンも送ってくれて、速攻で食べ切りました泣き笑い


いつもありがとうございます飛び出すハート




あと、最近は暑い日はビニールプールで遊ぶ日も多いですピンク音符

そのせいで、2人ともすっかり日焼けして黒くなってます指差し




ただ、夏休みには入りましたが、地域のイベントやお祭り、盆踊りが軒並み中止になっていて、今年もまたダメなのか…と残念な気持ちも。



子供たちもそういう知らせが届くたび、ガッカリしています。あせる



大人にとっての1年と、子供にとっての1年って時間の感覚や経験の濃さが全然違うのになぁ…。

若い人ほど気の毒に感じてます。


いまの日本の状況、海外からすると異様にみられてますしねあせる

なんだかなぁ…




と同時に、ワンオペ育児のわたしもしょっちゅう寂しさや心細さも感じています。


実家や田舎が恋しい…と同時に、これからもずっと東京で子育てしていく自信がないんですよね。

単身赴任ベースでやっていくか、夫についていってしょっちゅう環境をリセットするのかの2択。


なんとかここまでやって来てるけど、このままでいいのか、この生活でいいのか、この環境でいいのか…いつも正解がわからずに迷っています。


そして、心に蓋をして違うことにエネルギーを注いで誤魔化しているのループ真顔


まぁここに綴っても仕方ないんですけどね。笑




あ、そうそう。


ずっと子供たちが「プールに行きたい!一日中プールで遊びたい!」といっているので、近々プールにも連れてってあげようと思ってますピンク音符



また沖縄にも行きたいなー。




懐かしい。

もう4年くらい前になるのかな?


2人とも大きくなったので、また前とは違ったアクティビティとかの楽しみ方がありそうキラキラ




とまぁ長々と綴ってしまいましたが、夏休みはまだまだあるので、少しでも楽しい思い出を増やしていけたらと思いますピンク音符


ではでは♡

また更新しまーす飛び出すハート