こんにちはー♪


先日、美容院へいってきました♡





最近お気に入りのヘアカラーがあって、個人的にぜひオススメしたくて…!


知ってますか?

痛まないカラーiNOA(イノアカラー)飛び出すハート


「イノアカラー」とは、ロレアル プロフェッショナルが開発した今までのカラーの常識を打ち破った革命的なオイルカラー剤。

主成分の約60%がオイルで、キューティクルも開く必要がなく、オイルの浸透圧で染料を髪の中に入れて染まるという仕組み。

なので、ダメージもほとんどなく、痛まないヘアカラーと言われていますキラキラ



ヘアカラー=ダメージが大きいイメージですよねあせる
実際にわたしもヘアカラーを高校生のときからずーっとしてきて、徐々に痛みが蓄積していて…
ここ数年は抜け毛や薄毛が気になっていて、ヘアカラーも辞めどきかなぁと思ってましたあせる


だから、イノアカラーを知ったときも、「痛まない ヘアカラー」で検索したんですおいで


オシャレ染めにも白髪染めにもOKで、しっかり染まるので、年齢問わずダメージレスにカラーを楽しめるヘアカラーむらさき音符

今までイルミナカラーだったんだけど、イノアカラーに変えました🙋‍♀️



イノアカラーにしてからは、まだ3ヶ月くらいなんだけど…

ダメージレス効果を感じまくっています!指差し

中でも
・抜け毛が減ったキラキラ
・毛が新しく生えてきたキラキラ
・ツヤが出たキラキラ
・ヘアカラー独特のきしみを感じなくなった
・色持ちも◎OK

などなど。

中でも、抜け毛が減ったことが1番わかりやすい変化かなぁと思います!
そして、少しずつ新しい毛が生えてきているんです。

季節が変わるタイミングにけっこう抜け毛がひどかったこともあるせいか、いま伸び掛けの髪でてっぺんがツンツンです笑



このままヘアカラー続けてたら薄毛に悩みそうだな、とリアルに感じていたので、解決できそうでうれしい(;ω;)ラブラブ


イノアカラーのメリットとデメリットをまとめてみると…

【メリット】
・髪が傷みにくいキラキラ

・ツヤが出るキラキラ

・カラー剤特有のにおいが少ないキラキラ
独特のツンとした匂いが全くなく、もはや匂いがしないOK

・刺激が少ないので、頭皮の負担も少ないキラキラ

・白髪染めにも、オシャレ染めにも使えるキラキラ

・カラーは綺麗に入るし、色もちもよいキラキラ

【デメリット】

・値段が高いお店が多い。
わたしが行ってるお店は値段もやさしいです指差し

・ヘアオイルを日常的に多くつけていると染まりにくい。



なので、こんな方におすすめです飛び出すハート

・髪の毛のダメージが気になる
・髪にハリやコシがなくなってきた
・白髪をダメージ少なく染めたい
・カラー独特の匂いが苦手
・地肌の負担を減らしたい
・艶がほしい


わたし個人的には、抜け毛や薄毛が気になってるけど、ヘアカラーも楽しみたい!という方にオススメしたいですラブラブ


まだ新しいヘアカラーだから、対応してる美容院が限られてるんだけど…
よかったら試してほしいです♡


ちなみに、わたしが通い始めたサロンはこちら。
銀座にあるLond fille 銀座さん


https://www.lond.jp/salon/2/


韓国ヘアが気になる方にもピッタリ♡

大人かわいい、オシャレなお店ラブラブ


サロン周りもハイブランドのお店があったりして、ウインドウショッピングも楽しめますむらさき音符



まだしばらくはロングヘアを楽しみたいから、イノアカラーを続けてダメージ抑えながら髪型を楽しみたいと思いますラブラブ


巻き方も研究中♡



ではでは♡


やっぱり美容院は癒しですね飛び出すハート

また更新しまーすむらさき音符