こんにちは♪


最近、朝のヨガをやるようにしていますむらさき音符

運動不足なので、体伸ばしたりするとやっぱり気持ちいい!



さて、先週はずっと次女が風邪引いていましてあせる


週末は長女の誕生日もあったので、看病&誕生日会の準備などでグッタリ不安

ここで、体力の衰えを感じる35歳。←




10歳になる長女。

どんな誕生日過ごしたい?と聞くと、

【夏祭りがしたい!】とのことで。



リクエストに応えるべく、おうち縁日をしてお祝いしました飛び出すハート




ほぼ手作り&100円均一をフル活用しましたむらさき音符



というのも、いま長女がハマってるのが…

【ミラキュラス レディバグ&シャノアール】というアニメでして。



ミラキュラス レディバグ&シャノアール



「ミラキュラスのケーキがいい♡」

「ミラキュラスの飾り付けがいい♡」とのとこ。


ただ、アマプラとかディズニーでアニメを観ることはできるんだけど、そこまで日本に浸透してないからかミラキュラスのグッズがほとんど売ってなくて💦



海外から仕入れるには時間がかかるし、国内で探しても売ってなくて滝汗




買えないなら、作ってみるか!🙋‍♀️

というわけで、今回はパソコンで画像を探してからカラーコピーして、それを形に合わせてチョキチョキ✂️

さらに、ラミネートで挟んで加工するという手間暇かけて作った飾り付け&ケーキとなりました🎂



飾り付けはこんな感じ。





手作りケーキはこちら。





壁に貼ってるお祭りの飾り付けも、画像ダウンロード&カラーコピーしてチョキチョキしたもの✂️




こちらから♡


ミラキュラスのお面も、手作りです。



地味に手作りだと時間がかかりました。笑



景品とかも、100均で調達!

その一部。



ダイソーさんはやっぱり品揃えがいいですね!



今年も夏祭りできるかどうかわからないけど…

(個人的にはもう経済活動にシフトしてほしい!)


ここ数年できてない夏祭り気分を味わって誕生日のお祝いをしましたブルー音符



おうち縁日では、


・射的

・ヨーヨーすくい

・わなげ

・ボーリング


をやりました。


わなげの輪は、新聞紙とテープで作りました飛び出すハート



あとは、子供達も折り紙でお財布と、お金を作ってそれでやりとりして、よりお祭りらしく^^



BGMも夏祭り用の音楽をYouTubeで流しながら。

夏祭りBGM

夏祭りBGM



お祭りっぽいメニューも並べて…

・たこ焼き

・ポテトフライ

・枝豆

・唐揚げ

・やきとり

など。


夜は、ケーキも食べて…♪


義実家からも、誕生日用のクラブハリエのバームクーヘンが届きましたラブラブ

←これ、わたしが嬉しいやつ♡




そんな感じで、おうち縁日×お誕生日会をしました飛び出すハート



長女もとても喜んでくれたのでよかったですブルー音符





パパも、ぼったくりの屋台のおっちゃんとして活躍してましたw




そんな感じで、手作り感満載な誕生日会をしたせいか、わたしは次の日グッタリでした。笑



もしこれからおうち縁日するときにオススメしたいのは…


・ポップをカラーコピーして飾り付け

・おうちにあるもので工夫すればけっこう輪投げも射的もイケる!

・100均一を活用すること!

・YouTubeで雰囲気のあるBGMを流すこと

・浴衣や甚平を着せること

・メニューも夏祭りっぽく♪


あたりかな。

庭があれば、花火とかバーベキューとかビニールプール活用したりとか、もっとたくさん色々なことできそう飛び出すハート



そんなお誕生日記録でした{emoji:146_char3.png.むらさき音符}