こんにちはー♪



冬休みの記録を綴ろうと思ってるんですが…

最近はおうちでの生活を充実させてるので、その記録を先に綴ることにします♡





2022年に入り、みなさんどうお過ごしですか?

まだまだ寒い日が続くので、お体に気をつけてお過ごしくださいねコーヒー




わたしは、今年は目標が3つありまして…


1.お金の勉強&投資の勉強キラキラ

2.筋トレ&美容キラキラ

3.生活を充実させることキラキラ


以上3つを目標にして、日々過ごしていますむらさき音符



習慣化するには、まずは3週間といいますしね!

日々の暮らしの中にこれを取り入れながら、試行錯誤している状況です♡


1と2に関しては、去年からコツコツとやっていて、少しずつ知識も身についてきているし、意識も変化してきているかな、とOK




そんな中でも、3つ目の生活を充実させることは、私の中での永遠のテーマでもありむらさき音符



毎日を心地よく、ご機嫌に過ごせるように工夫しています。



欠かせないのは、空間を整えることとお茶時間コーヒー



ひと通りの家事を終えて家の中を整えて、仕事に取り掛かる前に…

自分のためにお茶を淹れて、ぼーっとする時間が1番の贅沢に感じる時間です。


まさに至福。



最近気に入ってるお菓子は、

不二家さんの【カントリーマアム チョコまみれ】チョコ

シュールなイラストがツボです♡



おうちが大好きなので、家の中を整えることもわたしにとってはリフレッシュでもありむらさき音符


年明けに、おうちの模様替えをしまして。

クリスマスの雑貨も片付けて、リビングにあったチェストを少し移動して、よりスッキリさせました。


お気に入りのコーナーもいまはシンプルな気分です。


この全身鏡があったところに、下着やパジャマなんかを入れてるチェストを置いてたのですが…


それを別の部屋に移動して、なくしました!

ま、子供たちが帰ってきたらあっという間に散らかるわけですがw

スッキリと部屋を整えた状態で、1人ゆっくりとお茶を飲んだりする時間が本当に癒されます。


YouTubeでジャズなんかのBGMまで流したら最高!



あと、子供部屋をもっと広くしてあげたくて、これまで寝室にしていた部屋を子供部屋に移行したのも大きな模様替えでしたほんわか

子供の滑り台やトランポリン、ままごとキッチンなど大きなおもちゃもあるので、部屋を広くして正解でしたOK


いまゴチャゴチャしてるので、子供部屋についてはまたほんわか



最近は長女がわたしの子供の頃に読んでた少女漫画にハマり中ピンク音符

こどものおもちゃ、面白くて好きだった!


しばらく収納が足りないなぁーと悩んでいたのですが、こうして家具を移動したり部屋の配置を換えたら収納が足りない問題は解決しました!


狭いなら、狭いなりに。

モノを減らしたり、工夫すればいいのです♡




そうそう。

昨年末から夫の単身赴任生活もスタートしたので、1人での時間がより増えまして。



寂しそうにしているパパには申し訳ないけど、わたしは地味に充実してます🙋‍♀️←


やっぱり子供が寝たあとの海外ドラマや映画鑑賞は欠かせないなぁーブルー音符


セックスアンドザシティーの新章は、サマンサがいないから少し物足りなく感じるけども。


他にも漫画を読んだり、趣味の時間を楽しんだりと、おうち時間を満喫していますむらさき音符


そういう時間がすごく贅沢に感じる今日この頃。



幸せのハードルを下げておく、ということも必要だなぁーと感じていて。



知りたくなるけど知らない方がいいことも、世の中たくさんありますしね。



経済や投資の勉強をしていると、やはりお金の使い方や時間の使い方、生き方をより真剣に考えるようになりますよね。



完璧な答えはどこにもないけれど、自分や家族のライフスタイルや価値観と照らし合わせながら、歩んでいきたいものですねピンク音符





あ、そうそう!

先日はわたし誕生日も迎えまして。



あまり年齢に囚われず、健康に気をつけながら、自分らしい人生を送りたいと思います♡



ではでは♡

また更新しまーす飛び出すハート