こんにちはー!




久しぶりな更新飛び出すハート

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♡





2022年!

どんな一年になりますかねーコーヒー



わたし自身、去年はゆるくぼんやりと過ごしてたので、今年はもうちょっとがんばる一年にしたいですキラキラ

それについてはまた♡




さて、冬休みの記録をサクッとむらさき音符

この冬休みは、思い切って遠距離にいる会いたい人たちに会ってきました!




まずは、ドライブがてら愛知県へ♡


わたしたち夫婦の出身大学に久しぶりに行ってきましたブルー音符

中には入れなかったんだけど、大学内の建物を建て替えてたり、周りのお店が変わってたり、風景は少し変わりつつも…

懐かしい思い出が蘇ってきました♪


出会いの場でもある出身大学に2人の子供を連れていったら、17年という時間の経過も実感したし、縁というものの不思議を感じました。




そのあとは、愛知県に住んでいる弟ファミリーのマイホームへ2泊もさせてもらいましたむらさき音符


新築の大きなマイホームで、暮らしのこだわりが随所にあって感心しちゃいましたピンク音符


やっぱりマイホームいいなぁー♡


↓仲良くマリオカート中{emoji:笑}


赤ちゃんと4歳になる女の子のいとこがいて、みんなとっても仲良く遊んでました飛び出すハート

そして赤ちゃん癒されたわーほんわか


寝るときも仲良し♡


うっすら雪も降って、庭で雪遊びもできました!



いとこ同士で遊ぶのって、友達とはやっぱり少し違う楽しさがありますよねピンク音符

みていて微笑ましかったです飛び出すハート



弟夫婦とも色々と話せて…

義妹ちゃんとは本当の妹のような、もはや友達のような感じで仲良くしてるので、美容話やら子育て話やらでお酒も交えて楽しみましたシャンパンロゼワイン

また一緒に家族旅行とかできたらいいなー♡



庭でテントサウナもしてくれたり、健康意識が高かったり、スマート家電を使いこなしたりと、アナログな暮らしをしている我が家とは違って、今どきなおうちリア充体験ができて、賢い暮らし方をしてるなぁーとひたすら感心&勉強になりましたむらさき音符

まるで絵に描いたような素敵ファミリーだわ♡


わたしもホットクックと食洗機、ほしくなっちゃった🙋‍♀️






というわけで、親子ともども楽しい時間を過ごしてきましたほんわか

本当にありがとうー♡





そして、そのあとは、名古屋へ♡


久しぶりに相方に会いに行ってきました!


あっという間の時間で、子供達わちゃわちゃしててゆっくり話せる感じではなかったけど笑い泣き


青春時代を過ごした名古屋で、楽しい社会人生活を共に過ごした相方と♡


お互い二児のママになって、いまは離れて暮らしてるけど、もう少し落ち着いたらもっと会えるようになるといいなー


そして、おばちゃんになってからも日帰りバスツアーとか湯巡りとか行きたい{emoji:笑}




そして、名古屋のあとは、義実家へ!


行く前に、お義母さんからこんな絶望的?な笑える写真が送られてきていまして…


え、これどうするの?滝汗

ダイブするの?泳ぐしかないよね?笑



この写真が物語っているように、数十年に一度の大雪で、こんな状態だとか雪だるま


でも、そんな大雪はわたしも子供のとき以来だから親子でワクワク♡




新幹線が止まっちゃってたから、夫と京都から車で向かうことにリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前


そして、なんとか無事に義実家に着き、2年ぶりのお父さんお母さん、おお爺ちゃんおお婆ちゃんに会えましたキラキラ

よく電話するからそんなに久しぶりな感じしなかったけど、元気そうでよかったほんわか


でもコロナ禍、長かったーーーー!



そして…

1メートル近く積もった雪が待っていました笑


こりゃ子供はたまらんよね!喜ぶよね!


わたしたち夫婦もスコップ持って、大きな雪の滑り台を作りました{emoji:笑}

これも大喜び!



お正月には義弟ファミリーも来て、みんな揃ってワイワイ賑やかな新年会{emoji:シャンパン}{emoji:ロゼワイン}


2年ぶりに集まりました{emoji:むらさき音符}


ここでも、3歳になるいとこと仲良く遊んでました{emoji:飛び出すハート}

うちの子達が大きくなった、お姉さんになったって感じたなぁー{emoji:ほんわか}



外でも仲良く雪遊び{emoji:雪だるま}

こんなに大きなカマクラを義弟が作ってくれました{emoji:むらさき音符}


ものすごい雪の量、伝わるでしょうか…?



子供達も夜遅くまで遊び果ててました{emoji:笑}



そんな感じで、たくさん雪遊びができて、思い出深い帰省となりました{emoji:雪だるま}


朝のお散歩も、道が凍って滑って危なかった{emoji:笑}


久しぶりに家族みんな集まれて、あたたかい年末年始を送りましたキラキラ


お世話になりましたー{emoji:飛び出すハート}

いまは夫が関西に単身赴任しているので、今年はちょいちょい帰る予定です🚅

新幹線代、稼がねば…!{emoji:笑}



そして、ここからは…冬休み後半へ!



また更新します{emoji:飛び出すハート}


ではではー♡