こんにちはー!



今月に入ってから何かとバタバタとしていて、疲れ果ててるわたしです豚

寝ても疲れがとれないとはこのことか滝汗



子育ては体力勝負とはよく言ったもので、夜まである子供の習い事の付き添いなどをした日には、帰宅すると電池が切れてしまう感覚が…笑おばけくん

でもバタンと倒れ込めないのが母親のつらいところ!


うまくこなせるように、タイムスケジュール立てたり対策練らないとだ🤔



お出かけ記録もまた綴ろうかなーっと。



さて、今日もDIY記事ですピンク音符



今日のDIYテーマは、

【ダイニングテーブルを大理石風にリメイク!】ですキラキラ






というのも、うちのダイニングテーブルが子供の落書きや傷やらで汚れが目立ってきてしまい…あせる


写真ではわからないけど、あちこち気になるところが。




高さ調整できるタイプのテーブルで、子供の成長に合わせて調整しながら使用できるのはありがたいんだけど、やはり白だと汚れが目立ってきますねあせる




で、まだ使えるし買い替えるほどでもないので、なんかリメイクできないかと思い…




大理石風リメイクシートを購入してみましたピンク音符






柄は、こんな感じでリアル感のある大理石プリント。

大理石柄のリメイクシート って色々と出てるけど、これは近くでみてもかなりリアルだし綺麗キラキラ



マットな質感がお気に入りポイントピンク音符



このリメイクシート は、貼るときにポイントがあって…

まずはじめにドライヤーで表面を暖めておくことで、貼りやすくなります。OK




で、少し余裕がある状態でカットハサミ

手伝ってくれる人がいないときは、重みがあるものを置いて調整しまーす。


そして、少しずつ少しずつ剥がしながら貼っていく。

空気が入らないように、丁寧に。


上からドライヤーを当てると、ピッタリと密着してくれます。



で、完了ピンク音符




表面は綺麗な大理石柄にリメイクできて、満足ですOKキラキラ

うん、いい感じ♡


ただ、やはり丸みがあるテーブルだと周りの部分が難しかったです。


残念パーツもやもや



うーむ。
これ、やだなぁ。
みっともないなぁ。
なんとかしたいなぁ真顔


これはまた次の課題ですね。



ということで、とりあえず今日はここまで!

またいいアイディア思いついたらシェアしますピンク音符




テーブルにリメイクシート 、模様替え気分で気楽にできるからオススメですよーラブラブ


このリメイクシートの大理石柄はすごく気に入ったから、他にも使えそうならまたリピートしようかなぁーと思ってますピンク音符


わたしが購入したのは、こちらです。

リメイクシート



楽天市場や他のサイトでも購入できるから、気になる方はぜひ♡


ではでは♡
今日もいい1日をーラブラブ