こんにちはラブラブ



10月に入り、緊急事態宣言も明けてお出かけも解禁

というわけで、最近のことを記録しておきます。




先日は、姉と子供たちとピクニックをしてきましたピンク音符


この日はすごく暑かったので、夏服に逆戻りあせる 


今日はもうすっかり肌寒くて、この寒暖の差についていけるかどうか。



最近はマスクをローズピンク系の色にして、顔の血色をよくみせています。笑


この日は天気が良くて、ピクニック日和でしたラブラブ





テントでお弁当とおやつ食べて、ゴロゴロしながらお姉ちゃんと話したり、子供達は走り回ったりして、のんびりと。




浅草からスカイツリーあたりをブラブラとお散歩して、いい運動になりましたピンク音符





こうしてみると、本当に子供たち大きくなった。




まだまだ甘えん坊な2人ですが、少しずつお姉さんになっていますラブラブ




ネイリストになった友達に会いに行って、ラメネイルしてもらったりピンク薔薇


わたし指が太いから、手元が目立つのが嫌であまりネイルしないんですが…


やっぱりネイル可愛くしてもらうと気分が上がりますねピンク音符



あと、先週末は保育園のママ友親子とお台場へ♡

この日も天気が良くて、お出かけ日和でしたラブラブ



子供たちが大きくなったせいか、小さな子をみるとより可愛さが増しますちゅー




あと、子供たちの習い事も夏頃から色々とスタートしていて…


長女…塾、和太鼓、バスケ🏀たまにダンス👟


次女…スイミング、和太鼓



を始めましたピンク音符



どれも楽しく通えていて、とくに和太鼓は姉妹そろって始めたので、おうちでも一緒に練習したりしながらぐんぐん上達中!



和太鼓はわたしがやりたいなーって思ってて、探してたら子ども和太鼓をみつけたんですピンク音符




上級生の上手な子たちの太鼓を叩く姿もかっこよくて、子供たちもそれに憧れて練習していますOK



バスケやスイミングも、少しずつ上達してる感じかな。





と何かと充実した日々を過ごしているのと同時に、急に出かけるようになった&送り迎えや付き添う時間が大幅に増えたことによって、わたしは体力的な疲れが…おばけくん

というか、疲れやすくなってる&疲れがとれないですね。牛しっぽ牛からだ牛あたま




基本ずっとワンオペなんですが、これから夫が単身赴任になるとより頼れない環境になるので…



時間もメンタルも体調もうまくコントロールしないとキャパオーバーになりそうだ笑い泣きあせる





ただ、自分自身はなんか色々と吹っ切れた感じもあって、いまの生活スタイルをとても気に入っていますラブラブ



家事も子育ても在宅ワークも趣味も、ほどほどにバランスよくできていて、今までで一番ライフワークバランスが取れてるなって気がしてますむらさき音符




理想のライフスタイルに近づくためにコツコツ種まきしてきたことが、いまに繋がってる気がするので、これからも腐らずにほどほどに手を抜きながらがんばろーっと♡




そうそう。

また綴ろうかと思ってるけど、

わたしにとっての【手を抜く】とは、【自分を大切にすること】がイコールで繋がっています。




誰かのためにやってあげてる、とか、家族のために尽くす、というのは何か違くて。



自分を犠牲にして我慢しながらやるよりも、自分がやりやすいように工夫したり、楽しめるように切り替えたり、優先順位をつけてやるようにしたりと、色々と視点を切り替えて日常生活を送ることを意識していますニコニコ




これ、主婦とか母親には絶対に必要なことだと思う!




一つ一つは地味で小さなことなんだけど、視点を切り替えることを繰り返してると、結局は自分のためにもなるし、それが家族にも伝わっていくなーと。






まさに、自分軸で生きる!とか、

自分の機嫌は自分でとる!ですね。




それをうまく自分の中に取り入れられてきたかなって、少し自分自身の成長も感じていますニコニコ

たくましくなった、というか。。。笑





そんな感じで、最近は過ごしています。



さて、今日はこれから2回目のワクチン接種。

ダウンしそうな予感もするので、寝込む覚悟で行ってきます!

ダウンしたら、どっぷり韓国ドラマ観ることにしよーっとラブ




ではでは♡

また更新しまーすむらさき音符