こんにちは

ピンク音符


8月も終わりますね。
夏休み、本当にお疲れさまでしたー!!
我が家も色々とトラブルが起こり、なかなか大変な夏休みでした…あせる
メンタルもやられた笑い泣き


ようやく夏休みが終わるのでホッとする気持ちもあるけど、まだしばらくは休校や休園になったりもするだろうし、オンライン授業など休み明けからの生活はどうなるのか不安定な感じはしますよね。
どうなることやら…あせる

まぁ今はとにかく目の前のことを乗り切っていくしかないですね!





さて、そんなわけですが久しぶりのDIY記録を綴ろうと思いますピンク音符




最近、フローリングの傷が気になっていて…


特にキッチンのフローリングの日焼けや傷が目立っていたので、DIYしてみました!


まずは、BEFORE。
写真だとわかりにくいけど、けっこう傷跡がついてしまっているフローリング。



ここに、今回は大理石柄のクッションフロアを敷いてみましたピンク音符
楽天市場のリスタさんのクッションフロアを選びました



そして、AFTER。




おとなしめの大理石調デザインが気に入ってますピンク音符


賃貸なので、綺麗に剥がせるようにマスキングテープを貼って、その上から両面テープを貼りました。


そして、サイズに合わせてカットしたクッションフロアを敷いていくだけ。

主婦でもできる、簡単DIYですピンク音符


クッションフロアは気軽に模様替えができるし、物を落としても守ってくれるし、ガラッと雰囲気が変わって◎


うん、可愛くなった♡


キッチンって主婦の特別なスペースでもあるので、自分好みにするといいですよねピンク音符



DIYとかハンドメイド、本当はもっと色々とやりたいなぁ。
壁紙とかペンキ塗りとか。


DIYしてもOKな物件もアリだなぁーと思う今日この頃ですニコニコ




ではでは、また更新しまーすピンク音符