こんばんはピンク音符



今週もおつかれさまでしたー♡

もう5月も半ばですね!

早いわぁー。。。





先週は母の日でしたね赤薔薇


わたしもそれぞれのお母さんにプレゼントを送り…



子供たちからも、母の日のプレゼントをもらいましたむらさき音符



長女からはカーネーションの入浴剤赤薔薇




次女からは、プリザーブドフラワーのグラスの雑貨ピンク薔薇

パパと一緒に選びに行って買ってきてくれたようです♡


いまどちらもバスルームに大切に飾ってますむらさき音符



その日は公園でピクニックをして、帰宅してからもベランダで水遊びしたりして、とにかくものすごく疲れ果ててた記憶チーンチーン



子供の底知れぬ体力に比べ、わたしは3日間くらい疲れがとれませんでした笑い泣きおいで



そんな母の日2021でした♡笑





最近お気に入りのコーヒー♡




さて、色々と綴りたいことは日々あるんだけど、ブログを書く気力がない日も多くて💦




みなさんは、お元気ですか?




コロナ禍がこれだけ長引くと、本当メンタルやられてきますよねえーん

東京オリンピックのこともあるし…



色んな感情が出てくるのも当然。




そういうときは、無理にポジティブになろうとせず、そのときの感情をそのまま受け入れることも大切ですね。




あぁ、いまわたし不安なんだな、とか。

いま怒ってるな、とか。

いま焦ってるな、とか。



なるべくポジティブに前向きに、と意識はしていても、そうなれないときもあるもの。


こういうときは、ただひたすら感情が過ぎゆくのを待つというのもアリですよねコーヒー






そうそう。

最近お気に入りのドラマと漫画がいくつかあって、その呟きもパー



まずは、【珈琲いかがでしょう】。



中村倫也さんが、ハマり役すぎて…

かっこよすぎて…

たまに夢に出てくるんですけどもちゅー



磯村勇斗さんも夏帆さんも本当演技うまいし、ゲスト俳優もみんな演技派ばかりで、毎週楽しみにしているドラマです♡


コナリミサトさんの漫画やドラマって、独特の空気感やテンポですよね。

人のことをよーく観察して分析してるなぁって感心しちゃう👀



あと、個人的に好きなのは【ソロ活女子のススメ】。


江口のりこさん主演のドラマで、ひとり時間を楽しみ尽くしてる女性の話なのむらさき音符



わたしも基本的に1人行動が好きなタイプだから、やってみたいことがまだまだたくさんあるなぁって。



1人だからこそ堪能できることって案外多いですよねキラキラ





ドラマとか映画とか本の存在が、いまはすごく癒しになってますラブラブ




金曜ロードショーでタイタニックも久しぶりに観たけど、やっぱり名作ですね!


ジャックとローズの美しさよ…笑い泣き



何度観てもその都度みる視点が変わって、新しい発見がある素晴らしい映画キラキラ




あと、ついでに最近読んで面白かった漫画も…


【女の園の星】

シュールで笑える話題の漫画です♡

何回もフフフってなったちゅー




【明日、私は誰かの彼女】

病み系マンガなんだけど、いまの若い女性はどこかしらに共感するんじゃないかと。

絵が綺麗でかわいいけど、内容はリアルなのがよきです。



気になる方はぜひー💕




あと、最近つくづく思うのが、視点を変えるって大事だなぁということ。



メンタルが落ちそうになるときほど、自分の好きなことをしてみたり、体を動かしてみたり、本を読んでみたり、甘いものを食べたり、美味しいもの食べたり。



そういう切り替えるキッカケを作るか作らないかで、全然違ってくる。



わたしの場合は、ヨガ、読書、お茶、インテリア、ハンドメイド、美容あたりかな?



生活の中にこういう「好き」を取り入れて、バランスとりながら過ごしてますむらさき音符




日常生活の中での小さな幸せを探しながら生活してる感じ。




いまの状況って、引きずられそうになることが本当に多いけど。



自分のエネルギーや気持ちも周りや家族に伝わりやすいので、だからこそ、自分自身を大切にして過ごすことが大切ですね。




そしてどうかみなさんも、自分をとにかく大切にして過ごしてくださいね。



制限された生活の中で、日常生活に楽しみや幸せを見出すのは、ある意味ではゲームのようなものむらさき音符


ささいなことや、平凡なことの中にも小さな幸せはたくさん散りばめられてたりするんですよね。




こんなときこそ、笑顔で過ごせるようにしていきたいものですコーヒー




色んな話しちゃったけど、今日はここまで♡



また更新しまーすピンク音符

おやすみなさい。