こんばんはー!



みなさんGWどうお過ごしでしたか??

そして、世のお母さんお父さん…!

お疲れ様でしたー笑い泣き笑い泣き





コロナ禍の連休って、子供いると本当カオスですよねチーン


どんどんエネルギーを吸い取られていき、疲れ果てていく。笑





さて、そんなGWの記録を少し。




その前に。

…なんか、このコロナ禍ってブログもそうなんだけど、SNSの使い方が難しい気がします。

情報を入れるのもそうだけど、アウトプットするのも周りの目をいつも以上に気にしてしまいませんか?💦


どこどこ行ったとか、アレしたコレしたっていう記録も人によってはよく思わないこともたくさんあるだろうし…



ホント色んな面で普段は全く気にならないことも気にしてしまう生活ですよね。



人手が多いというニュースも、みる視点や価値観によって捉え方が全然違うから、なんだかわたしも正解がよくわかりません💦



医療も経済活動もどっちも大切だからこそ、本当この先が心配です(´;ω;`)



ま、わたしはブログをひっそりとやってるだけなのでとくに影響なさそうですが。

SNS疲れしてる人、いま多いんじゃないかなぁと推測してます。






そうそう。

このGWも含め、しばらく夫が夏の試験に向けて猛勉強してるということもあり、なるべく集中できる環境にしてあげたいと思い、わたしは子供たちの相手と家事に追われてバタバタでしたDASH!DASH!




朝から晩までステイホームでの在宅ワークや勉強って色々と気を使いますよね💦


でも、いまはそれが最優先なので、サポートに回ってますパー

受験生がいる生活ってこんな感じなのかしら。





子供たちとは、家の中での遊びを工夫したり、バルコニーなどの大掃除をしたり、できる範囲で楽しんで過ごしました😊



昨日は人気の少ない公園までサイクリングしてきて、ピクニックしてきました♪



ビニールシート広げて、お弁当食べて。

遊んで、ゴロゴロして。

絵を描いたり、お散歩したり。



スマホも家に忘れちゃって、6時間近くピクニックを楽しんでましたピンク音符

でも、それが逆によかったみたいで、解放感があってすごくいい時間でしたラブラブ





いつもはついついスマホでネットサーフィンしたり、子供たちの写真撮ったり、いじっちゃうけど…

スマホがないと時間もゆっくり感じられて、目の前のことに集中できて、なんかよかったなぁ。



色んな情報インプットしてると疲れてきちゃいますしね。

今はとくに。



ビニールシートの上で寝っ転がって空を眺めたり、何もしない贅沢、とやらを体感。




デジタルデトックスも、たまには必要だなって思いました☺️





あとはGWに飼い始めたカニが夜中に脱走するというハプニングがあったり、洗濯機が壊れてきてるので、家電屋さんに行って買い替えたり。




今日は子供の日だからと、くら寿司でテイクアウトしてきたんだけど、帰り道の自転車でバランスくずしてお寿司を斜めにひっくり返してしまったりあせる寿司




なんてことない毎日だけど、なんだかんだ毎日色々あるんですよね笑い泣きおいで



けっこうやらかしがちです。




主婦はなんでこんなにやることが多いんだー!と思うし、騒がしくて元気いっぱいな子供達の相手にぐったりと疲れ果ててしまいましたが…チーン





ワンオペGWを無事に乗り切れてよかった!

おつかれさま!自分!笑い泣き

夫も勉強よくがんばった!

子供達も楽しそうでよかった!




けどやっぱり、明日からまた普段の生活に戻って一人の時間が作れるのがすごーく嬉しいわたしです。笑






みなさんはどんなGWでしたか??


去年も今年もコロナに振り回されたGWでしたが…


来年のGWは、さすがにもう落ち着いててほしいなぁ(´;ω;`)あせる




ではでは♡

また明日からがんばりましょうー♪

おやすみなさい💤