こんにちはーむらさき音符

今日も寒かったですね〜あせる
東京も雪が降り、今年初めての雪に子供たちもはしゃいで喜んでいました☃️

わたしは長野県出身なので、冬になると雪は身近な存在でしたが…
雪だるま作ったり、雪合戦したり、かまくら作ったり、雪かきしたり。

そういう経験も環境次第で、子供たちにとっては珍しい存在なんだなぁーと実感しました。




寒いし自粛もあいまって、体を動かさない生活になりがちですが…


最近、少し生活習慣を整えることを意識して過ごし始めていますピンク音符





クリスマス〜年末年始にかけてダラダラ生活を送っていたら、その生活からなかなか抜け出せずにいてあせる


なんとなく体がダルいとか、気持ちも上がらない、やる気が出ない、みたいな日が続いてしまって。。。


さらには家族の体調不良なんかもあって、完全に負のループにあせる


もうすぐ2月になることだし、その状態から抜け出したいなーってことで、最近少しずつ生活の見直しをしていますキラキラ




まず始めたのが、体を動かすことビックリマーク


YouTubeの竹脇まりなさんのダンスや筋トレの動画にハマっていますピンク音符



ジムに通ったり、長時間の運動はわたしにはハードルが高いから、気楽にスキマ時間に体を動かせるのが一番ピンク音符


人気のこの痩せるダンスが一番気に入ってるラブラブ


マンションでもできるのがいいですよねー♡


10分〜20分くらいだけど、体を動かすだけで気持ちいい!

まりなさんのポジティブなエネルギーをもらいながら、洋楽に合わせてやるのが楽しくて、これなら続けられそうですラブラブ




あと、たまにヨガもやるんだけど、【b-life】チャンネルがお気に入り♡



朝ヨガが好きで、これも気が向いた時にやってるお気に入り動画♡



子供達を送り出して、家事をひと通り済ませて、在宅ワーク始める前の朝のスキマ時間。


頭も体もスッキリするので、宅トレを朝の習慣にしていきたいと思いますラブラブ



っていうか、YouTubeって自粛生活にピタッとハマりますよねー。


勉強になることも多いし、自分の興味のあることや好きなことにアンテナ張ってるとどんどん広がっていくピンク音符





あと、朝食と間食も少し意識しようと思って。

わたし朝食は軽く済ませるかドリンクだけで済ませるくらいの方が体の調子よくてコーヒー



朝はあっためたトマトジュースにオリーブオイルを垂らしたドリンク一杯を飲む習慣にしようと思ってます赤ワイン


トマトジュースが苦手な人は、アセロラジュースとかオレンジジュースと混ぜて飲むのオススメですよーラブラブ



トマトの赤い色素に含まれる成分であるリコピンは、高い抗酸化力や代謝促進、美肌効果など、健康効果が♡
リコピンは温めることと、オリーブオイルを加えることで体内への吸収がよくなるみたいですピンク音符


ホットトマトジュースにして飲むことで、美肌やダイエット効果がアップするんだって♡




自粛期間中はあまり人に会わないけど、その間にキレイになれたらいいですよねピンク音符



他にも見直したい生活習慣がたくさんあるので、少しずつ取り入れてみたいと思います♡


ではでは!
また更新しまーすピンク音符