こんにちはーむらさき音符


三連休、どうお過ごしですか?


緊急事態宣言も出されて、どんどんその対象地域も拡大していってますねあせる


大雪や寒波で大変な地域もあるし、この連休はおうちで過ごしてる方がほとんどかと思います。




自粛生活が長引くほど、日常生活や住環境に楽しみを見出そうとしますよね!



自宅でできる楽しみ。

色々とありますが、やっぱり食べることは外せないですねちゅー



あと、わたしは空間作りが好きなので、インテリアへの関心がさらに高まっていますむらさき音符



先日は、Franc francのセールでラグを買いましたハート

Francfranc 
エルフィア ホットカーペットラグ L 
アイボリー×ライトベージュ



優しげなベージュの色味とデザインがツボでピンク音符
セールになったら買おうと狙ってた商品!

ポイントも溜まってたので、お得に買えました♡



他の家具との相性も◎キラキラ



そうそう、ソファーも少し高さを変えてみましたピンク音符

元々は子供が隙間に入らこむくらいの高さだったんですが…

脚の取り外しが可能だったので、外してローソファーにキラキラ


ソファーを低くしたら、床との一体感があって落ち着くー(*´-`)

テレビとの高さもこっちの方が合うし、床暖房だから床に座り込むこと多いし、子供たちもローソファーの方が落ち着くみたいだしで、正解キラキラ



また気分で高さを変えてみようと思いますピンク音符




数年前、【お気に入りのものに囲まれた暮らしがしたい!】と思って、一つずつ一つずつお気に入りのものを増やしてきました。


インテリアにハマったきっかけは、
2つの白いチェスト。


もう何年も前に、どうしてもほしくて買ったチェスト。
何年経っても飽きずに、いまだにお気に入りの家具です。


もう一つはキッチンの食器棚としていまも愛用していますキラキラ


結婚した当初は、カラーボックスだらけだったのが懐かしいな。笑




それから少しずつこのチェストの雰囲気やテイストに合うように買い足して、いまに至ってます。



お気に入りのもの。愛着が湧くもの。
そんなものに囲まれて過ごす時間がとても幸せだったりしますラブラブ




このティーセットも、もう10年くらい愛用してるけど、いまだにお気に入りラブラブ


たしか結婚祝いでもらったんだったかな?


布団にくるまって映画を見る時間、あったかいお茶を飲んでまったりする時間。
家族とのんびりくつろぐ時間。
友達を呼んでおしゃべりしながらお茶する時間。




生活空間をお気に入りの空間にすることで、日常生活が少し特別な時間に感じたり♡





ま、子供達に一瞬にしてグチャグチャにされる毎日がリアルなんですがねニヤニヤおいで



でもまぁいまは在宅ワークなので、ますます空間の影響が大きくなってます。



今年は好きなことをもっと探索したいと思っているので、インテリアの勉強やDIY、日曜大工もやってみたいなー♪





コロナで鬱々としてしまいがちですが、わたしはもうやることやって、頭の中は楽しいことやワクワクすることに向けていこうと思います♡





前に夫婦で手作りしたままごとキッチン。

たしか長女の一歳の誕生日プレゼントに作ったんだったかな。


写真の整理をしていたら、出てきました。

これも、いまだに子供部屋にあります。

いつか使わなくなるだろうけど、思い出深い大切なものです。




ではでは♡
また更新しまーす!

今日もひとりごとにお付き合いいただき、ありがとうございましたラブラブ


また明日からがんばりましょー!