こんばんはむらさき音符


2021年。
あけましておめでとうございますハート




みなさんは、どうお過ごしですか?


今回の年末年始は、コロナで帰省することができない家庭も多かったですよね。
東京はとくに…あせる

色んな環境の方がいるかと思います。
そんな中、とくに最前線で対応されている医療関係者の方々には本当に頭が下がります。
早く収束して、安心して暮らせる日が来ることを願ってます。



我が家も、はじめて東京の自宅で年末年始を過ごしています。



いつもは慌ただしく新幹線で移動して、ワイワイと賑やかに義実家のみんなと過ごす年末年始でしたが…


今年は、家族だけでのんびり、ゆっくりと。

簡単ながら、お餅とお花と羽子板を飾って…



このかわいいお花は、姉が遊びに来てくれたときの手土産にくれました♡


大晦日には年越し蕎麦を食べて、格闘技みて(堀口恭司やっぱり最高!)、スペシャル番組みて。
元旦はお餅を食べたり、夜はカニ鍋をして。


明日は逃げ恥が楽しみー♡




離れてる家族とも、たまにテレビ電話をしたりしながら♪

いつもの生活より少し贅沢に、のんびりと。
そんな年末年始を送っています(*^^*)



休みらしい休み、という感じで、これはこれで心地いいです♡


先日は、長女に引き続き、次女と2人でランチデートしてきました。

2人きりで過ごす子供たちとの時間は、それぞれの心が満たされる充電時間だと思いました♡



そうそう。
去年は色々あったけど、あらゆる面で見直されることも多かったですよね。

わたしもそんな中で「当たり前だと思ってた生活」によりありがたみや幸せを感じるようになった気がしています。


離れている家族や友人との何気ないやりとりもそう。


新しい親戚が増えたり、嬉しい知らせがあったり、雑談やくだらないやりとりも含めて、何気なくLINEしたりする関係が心地よい♡


何も予定がなくても、何かをしているわけでなくても、何気ない毎日の生活の中にある瞬間にふと感じる幸せ。


「あーよく寝たなー」とか
「このコーヒーおいしいなー」とか
「天気よくて気持ちいいなー」とか
「子供たち大きくなったなー」とか
「今日のメイクうまくいったなー」とか。笑


なんというか、そんな目の前にある小さな幸せを積み重ねていくことの尊さに気づいた感覚です(*^^*)



自分自身の変化としては…
肩の力を抜いて穏やかに生活するようになり、あらゆる面でゆるーくなった気がしてます。笑



「あれもしなきゃ」「これもしなきゃ」
「あれがしたい」「あれがほしい」

と何かを手に入れたい感覚や追い求めてる感覚が今までずっとあったけど、いまは割と「いまのままでも十分。」という感覚になってきた気がしてますむらさき音符
あったらいいけど、なくてもいっかー、みたいな👀



何かを手に入れたわけでもないんだけど、毎日の暮らしを心豊かに過ごせるようになってきたことは、自分の中でも理想としていたことでもあるので、いい変化だなって思ってます(*^^*)



SNSをほとんどやってないこともかなり影響してるかもしれないなぁ👀
できるだけ自分の周りに矢印を向けてるから、あまり他と比べることもなく、周りの目も気にならなくなってきた。




なので、いまはそんな毎日を楽しみつつ…


今年は目標という目標がまだ定まってなくて👀💦なんというか、まだ気合が入らず脱力しています。笑


去年からネットショップの運営を始めてるので、そこはもちろん引き続きがんばりたい&もっと利益を上げていきたいと思います♡

投資と合わせて収入軸を増やしていけたら、理想かなーむらさき音符




あとは、もっと自分の好きなことを探究していきたいですね!



子供の頃に好きだったこと、ワクワクすること、理由もなくやりたくなること、興味が湧いてくること。


目の前のことややることに追われてると後回しになりがちだけど、自分の人生を豊かにするために、やっぱりここは優先したいなと。
うん、今年の目標はそれだな♡




とまぁ話がどんどん一方通行になってしまったけど、ブログもたまーにこうして更新していけたら、と思いますむらさき音符




ただの呟き&日々の記録ブログになりつつあるけど、そのスタンスがわたしにとっては1番心地よいので、引き続きそんな感じかとニコニコ






みなさんは、今年はどんな目標を立てましたか?

ものすごいスピードで変化していくといわれている、風の時代。


いまは世の中が混沌としていて心配や不安もありますが、これからどんな未来が待っているのか、どんな世の中に変わっていくのか楽しみでもありますよね👀


2021年、笑顔が多い一年になりますよーにっ❣️


長くなってしまいましたが、今年も引き続きよろしくお願いしますキラキラ


そして、みなさんにとって幸せな2021年になることを祈っていますハート