こんにちはラブラブ

菅新首相に決まりましたねキラキラ
頑張ってほしいです!
安倍総理も、長年おつかれさまでした。



アメリカ大統領選も近いし、これからの世界も日本もどうなっていくのか、目が離せませんね…🙄





そんなこんなで。
最近、新しいことを始めたことがありまして。




それは、【セルフエステサロン通い】ピンク音符


モニターとかではなく普通に自分で調べて契約してるんだけど、けっこうオススメ♡


クチコミがてら、ブログにも紹介しますねラブラブ



わたしが通ってるのは、
【自分 de エステ】さんラブラブ








セルフエステの定額サービスキラキラ


サブスクがすっかり定着しつつある中で、エステサロンの通い放題が定額でできるのいいなぁーと思ってたんですピンク音符




実際に通ってみたところ…


やはり圧倒的にコスパがいいOKキラキラ


エステサロンって、コースの勧誘とかが多いイメージで、行くのも通うのもためらっちゃいませんか??💦


だけど定額サービスだから、追加料金が一切なし!勧誘も一切なし!


わたしは45分の5980円コースで契約してるんだけど、はじめのときに友達と一緒にいったら、初月は半額になったよー拍手




スタッフさんとの関わりも挨拶くらいで、本当に気楽にエステ通いできて、ジムに行く感覚に近いのかも♡




わたしがなぜエステにいきたいと思ったのかというと…

顔のたるみが気になりまくってて(´;ω;`)


ここ1.2年で肌の曲がり角を感じていて、明らかに下がってきてるのが気になっていたんです。




でも、美容医療とか美容皮膚科に通うとなると経済的な負担が大きいし…DASH!




あと、二の腕やウエストなども引き締めたいし、メリハリのある体にしたいなーとも思ってて♡


もう化粧品なんかよりも手っ取り早く機械に頼ろうと思いましてちゅー



お店には、顔も体もケアできるマシーンが何種類かあって、その日の気分で選べるんですピンク音符



わたしのお気に入りマシーンはこれ。

顔も体もケアできるマシーンなんだけど、これにはあのサーマナイフが付いてるんですピンク音符


サーマナイフって普通にエステでやってもらうだけでも数万するんですよねあせる

それだけでもお得感♡



予約もする必要なくて、買い物ついでにも通えるのがありがたい♡



カーテン個室になってるし、1人で気楽に入れるんですよね。

すっぴんで行くことが多いから、人に会いたくない&関わりたくないメガネ


ただこれのためにサーっと行ってサーっと帰ってくる日もあります🙋‍♀️


都内のあちこちにあるし、どこでも通い放題だから、とにかく便利ビックリマーク

通えば通うほど効果も高くなるし、さらにお得になるサービスなんですよねピンク音符





駅近のショッピングビルがほとんどだから、とにかく通いやすいしなにかのついでに来れて便利ですキラキラ




勧誘がない!安い!通い放題!お得!…

セルフエステサロンのサブスクは、これまでのエステサロンとはまた違った魅力があって、わたしはこっちの方が都合いいですパー

無駄がない感じ。





で、一番大事なこと♡

実際に通いはじめてみての感想は…



効果を少しずつ感じてますピンク音符


顔のたるみが1番悩みなので、EMSケアとサーマナイフは一番熱心に使ってますキラキラ

ほっぺたあがれー!と念じながら。笑



あと、気になってた二の腕とウエストと脚の痩身効果もだんだんと実感してきていますピンク音符


なんとなくスッキリしてきた感じ。



肌の調子もよくて、なんとなくくすみがとれてきたようなキラキラ

サーマナイフ効果かしら♡ちゅー



美容って本当に自己満の世界なんだけど、めちゃくちゃ自分のメンタルに影響してきますよねビックリマーク





あ、そうそう。
デメリットはというと…


全く癒されはしません。笑
リラクゼーションとかはまったくなし。


ストイックに自分でマシーンを使って、時間いっぱいケアをするので、どちらかというとジムに近い感じ。


スタッフの方との関わりも声かけくらいでほとんどないので、もうひたすら自分との闘いですちゅー


なので、人からサービスをしてもらうというものではない、ということは理解しておいた方がいいですパー






45分のコースだと少し時間が足りないように感じることもあるけど、このプランが1番続けやすいような気も。



まぁコスパで選べば十分満足ですねラブラブ

とくにダイエットしたい方にはオススメ!


なんだか紹介記事みたいになってしまったけどあせる


セルフエステの定額サービス、他にもお店があるので、いくつか調べて比べてから検討してみるといいかも♡


お店の雰囲気とかマシーンとか料金とか…
好みも違うだろうしピンク音符



いまのところそんな感じで、まだ通いはじめて2ヶ月ほどだけど、変化も実感してすっかりセルフエステ通いが定着しているわたしです。



ジム通い感覚で続けてみますピンク音符


おまけ♡
今週のお花ピンク薔薇





子供たちに選んでもらいました(*^^*)


マルシェで野菜も買ったら、サービスしてくれてラッキーでしたラブラブ




ではではーピンク音符
寒くなってきたので、体調に気をつけてくださいねラブラブ