こんにちはむらさき音符



今日は、朝早くに起きたので、子供たちと朝風呂に入りました(*´-`)ラブラブ



お義母さんから勧められて、なるべく水素風呂に浸かるようにしているのですが、たしかに体がラクになる気がしますむらさき音符




こうして休日に朝風呂に入ると、贅沢な気分コーヒー




そうそう。

先日買ったバラの花ですが、長持ちはしたのですが、さすがにもうしおれてしまい…

でも、捨てるのはもったいなくて、なにか活用できないかなー?と調べてみると。



【ドライポプリ】にすることができることを知りました赤薔薇



ドライポプリは、材料を乾燥させて香りづけをするだけなので、初心者でも簡単に作ることができるんだそうむらさき音符


インテリアにもなるし、花をより長く楽しむことができるのも魅力的
キラキラ


いま乾燥中。


参考にしたのはこちら。




電子レンジを使って、早く乾燥させることもできるようなので、やってみようかと思ってますむらさき音符



でも、まだ花びらがキレイな赤だから、もう少し鑑賞用に置いておこう♡






あと先日、多肉植物も買いましてむらさき音符



最近欠けてしまった、お気に入りのコップに入れて、こんな感じにインテリアとしても楽しんでいます赤薔薇



このコップ、すごくデザインが好きで♡

一部が欠けてしまったけど、こうしてインテリア雑貨としてこれからも大切に使おうと思いますラブラブ




おまけ♡


実家の父から、ベトナム出張のお土産ねー



よく「父と似てる人を好きになる」というけど、仕事人間なところが夫との共通点かもねー