こんにちはーピンク音符

そして今日もおつかれさまです!





今日は、お気に入りのシャドウを紹介しまーす♡


前からSNSやクチコミでも人気だった、
エクセル
シャイニーシャドウキラキラ


何色かカラー展開されてるんだけど、わたしが買ったのはブロンズゴールド。



大粒の輝き、ラメをミックスしたジュエリー級の輝きを実現したアイシャドウ。


ひと塗りで、本当キラッキラになるキラキラ

これで1000円は買いラブラブ

これ単色でもアイシャドウ完了できるけど…



わたしは、普段はマキアージュのアイシャドウを使っていて…

使い古してますがw

もう少し華やかさを足したいときに、上から重ねたり、涙袋のあたりにプラスしたりと、サブ的な使い方をしていますピンク音符




ブロンズゴールドは、赤みのあるカラーと相性がよくてピンク薔薇


ピンク系のシャドウの上にこれを重ねると、少し大人っぽく仕上がります。




涙袋あたりに塗ると、目元が一気に華やかになります。



なので、仕事上がりのデートや夜遊び、イベントのときに普段のアイシャドウにプラスするといいかもパー



他のカラーも使えそうなのあったから、普段のアイシャドウに合わせやすいカラーを選ぶのオススメですよーラブラブ






ついでにコスメつぶやき。

普段のメイクはマキアージュが多いんだけど…




ファンデーションにおいては、カバーマークとNARSが最強だと思うビックリマーク


いま使ってるのは、
ナーズ ナチュラル ラディアント ロングウェアファンデーション キラキラ


これ、少量でもカバー力が抜群キラキラ

フィット感、肌なじみ、のび、化粧崩れのしにくさ、全てパーフェクトです。


超おすすめ。





そりゃー理想は、ファンデーションを使わなくてもいいくらいの肌になりたいんだけど…。笑




これのおかげで、日々の疲れや寝不足、クマ、肌荒れをうまくカバーしてもらって、助けられています笑い泣きおいで


妊娠や出産、産後の育児疲れで、ここ1.2年は本当ボロボロで…。


体調悪かったり、疲れてたり、寝不足続きだったり…


ある程度の年齢になると、そういう生活の乱れが肌に出やすくなりますよねあせる


でも、それを周りになるべく知られないようにしたり、自分の気持ちを下げないようにすることも大事かなって。


美容というより、マナーとして♡


大人の女性にとって、カバー力のあるファンデーションは、もはや心強いマストアイテムなんじゃないかと思ってますバイバイ



いまのわたしにとって、オシャレや美容って、「よりよくするため」というより、「気持ちやモチベーションを保つため」のツールみたいな存在です。笑




ま、寝るのが一番の美容法ですけどねっ笑い泣きおいで





ではでは♡



話がずれてしまったけど、今日も頑張りましょーねーラブラブ