自己肯定感 | 熊谷葉子

熊谷葉子

~私らしく、はたらく。私らしく、笑う~
乳がんサバイバーのキャリアコンサルタント

笑顔がステキなあなたへ

 

 

こんばんは。

 

 

先月から今月にかけて

 

たくさんのカウンセリングを実施していました。

 

 

 

私たちの周りには、ひとりで頑張っちゃっている方が

 

けっこういらっしゃるんですよね。

 

 

 

頑張っていても、結果が付いてこなかったり

 

仕事で大きなミスをしたことで

 

「私ってダメだな」と自信をなくしてしまう。。。。

 

 

 

こういう時は『自己肯定感』が低くなりがちです。

 

 

 

 

 

 

たまたま今は上手くいかないけど

 

過去には、ちゃんと出来ていたことが必ずあるはず。

 

 

 

それを思い出してほしいのです。

 

 

 

そして、今出来ていることにフォーカスキラキラ

 

 

 

決して「ダメな人」ではないはずです。

 

 

 

そこに気づいてくださった時

 

ご相談者の目の表情が変わります。

 

 

 

そんなサインをカウンセラーはしっかり受け止めていますよラブラブ

 

 

 

 

明日も、それぞれの場所で、あなたらしく、笑えますように。

 

 

 

今日、イベントの打ち合わせで頂いたさくらんぼさくらんぼ

 

 

今年初です♡