焼きそば週間 | 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

元気 やる気 勇気 感謝

久しぶりのお料理に関する記事をアップ

インスタには アップする頻度が多いんやけどね

 

先週は 焼きそばをアレンジしながら3日続けて食べてた

一袋に3玉入って売ってるやつやから 作る手間省くのに一気に3玉使って焼そば作った

 

1日目は 作ったうちの3分の1で普通に焼きそば

 

豚肉・キャベツ・ちくわ 昔からうちでは イカに見立てて代わりにちくわで 安上がりに(笑)

 

2日目は 残りの2分の1を玉子で包んでオムそば

奥のお皿にのっかってる丸いのは エノキのステーキ(根元のところ)

 

3日目は 残りの焼そばで そばめし

焼きそばも具も コテで細かく刻んで 玉子を加えてご飯と一緒に炒めて 焼きめしにする

久しぶりのそばめし ソース味のご飯美味しかった~

 

昨日はめちゃいいお天気で 洗濯日和

たまってた洗濯物を 一気にお洗濯 

風もあったしすぐ乾くし気持ちいい~

 

 

今日は打って変わって変な天気やったわ 突然強い雨降ってきたり 急に雷まで鳴ったり

でもすぐ雨止んで そしたらパーっと晴れてお日様出たり

それからまた急に強い風と雨になったり・・・

 

朝は久々に フレンチトーストにした

 

今日は 団地の共用管のパイプクリーンの日やってん 

2年に一回あるんやけど 作業中は在宅してんとあかん 留守やと飛ばされてやってもらえない

5階から順番にしはるし 1階は最後の方で・・・

いつ来はるかわからんから 午前中は家に缶詰め状態やった

 

前までは 1階は必ず午後からやったから 2年前の時 すぐ戻るからと近くに買い物に行った


これまでやったら大丈夫やったのに・・・

この年から業者さんが変わって 昼休み取らずに一気に作業しはるようになって

すでに終わって帰ってしもてはって やってもらえず


そやし今回はじっと家にいた

 

 

お風呂場と洗面所と洗濯機の排水のところと それから台所の排水のところ

これを すごい水圧でお掃除してくれはる

結局終わったのは 昼回ってた・・・

 

 

 

午前中 久ママから電話があって 

昨日買い物頼まれて届けた セロリとおじゃこで ふりかけ作ったし取りにおいでって

パイプクリーンが終わってから 業務スーパーに買い物に行って帰りに久ママんちに寄った

美味しいふりかけいただきました

来週のお弁当のおにぎりは これで決まりやな