選んだもの | 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

元気 やる気 勇気 感謝

リクルートからプレゼントされたポイントを使うべく行ったお店は

 

飲食店と物販とカルチャーとかの複合施設でお庭もあって オープンテラスの席もある

JR学研都市線の松井山手駅からすぐにある 【BRANCH松井山手店】

ここにある『魔法のパンケーキ』ていうお店

 

会社から家に帰るルートを少し変えたら 帰り道にあるお店

 

終業後すぐ会社を出て お店に着くのはたぶん18時25分までには着くし18時半で予約した

ていうか こちらのお店 ラストオーダーが18時半やって

一番遅い時間で予約できるのが 18時半やってん

 

 

あんがい道が空いてて 18時20分くらいには着いた

 

ここの駐車場は 駐車券とかなくて車の写真が撮られてて ナンバープレートを入力して

出てきた何台かの車の写真から 自分の写真を選んで精算するていう最新なやつ
帰りに精算するとき慣れてないから ドキドキするやつ

わかったような顔をして ドキドキしてるそぶりは人に気づかれんようにやるけどね(笑)

 

余裕で着いたし ゆっくりお手洗いに行ってから

施設内が広くてお店の場所もよう知らんから 少し歩いて探した

 

 

お一人さまで予約したら 選べる席はカウンターしかなかったけど

食べるだけやからどこでもいいしと思ってたんやけど

お店に入ったら広い店内ガラガラやって どこでもお座りください って案内された

 

カップルが一組だけ・・・

ありがとうカップル!へたしたら 私ひとりだけになってて 居心地悪なるとこやった(笑)

 

 

『夜カフェごはん』選べるのは ソースが選べるオムライス

またはライスボールとそれにつけるメインのお料理

ガーリックチキン

フライドチキン

グリルチキン

ロコモコ

タコライス この5つから選べたんやけど 私が選んだのはタコライス

image

ハンバーグもチキンも大好きやし迷ったけど だいたい味の想像ができるので

あんまり食べたことないタコライスにした

 

ライスボールって何かわからんかったけど このラグビーボール型のご飯のことやったんやな

お米は日本のじゃないのかも?なんか米粒が小さかった

黄色いのはカレーピラフとかじゃなくて サフランライスやと思う ご飯だけでも美味しかった

 

タコライスは 粗挽きのひき肉に

ケチャップメインな感じのお味で 粉チーズととろけるチーズがのっかってた さらにその上にマヨ!

 

 

飲み物は 紅茶6種類 フルーツジュース5種類 コーヒー系が4種類 

なんとアルコールもサワーとハイボールの2種類選べた

 

ドリンクも飲んだことないやつにしようと思って ココナッツアイスカフェラテにした♪

image

すごく背の高いグラスで登場!

 

カロリーは気になるところやけど めちゃ美味しかった~

普段やったら 興味があっても絶対ガマンして頼まないやつや・・・(笑)

 

単品で頼むと税込で¥720って!贅沢な飲み物や

お金のことばっかで イヤらしい話やけど選べる飲み物の中で 一番単価が高かった!

 

 

ちなみにタコライスも 一番単価が高かったわ~単品やと¥1290で 他のは¥1230

知らず知らずのうちに一番お得なチョイスにしたのねん われながらすばらしい(笑)

 

 

 

座ってお料理が提供されて 写真撮って食べだして

美味しかったのもあって パクパクもりもり食べて あっという間に半分くらい食べてて

いやいや私食べるの早すぎひん?!って時計見たら まだ10分も経ってないやん!

 

 

誰か友達と行ってたら おしゃべりしながら食べて しゃべって食べて

食べ終わってもしゃべって あっという間に2時間くらいはいれそうやけど・・・

だってひとりやししゃべることもないし 黙々と食べるだけやしな(笑)

 

あまりに早食いすぎて恥ずかしいのでペースを落とす私

 

それでも やっぱりあっという間に食べ終わってしまい

19時10分には帰り道へと車を走らせてました

 

 

『魔法のパンケーキ』いつかまた 今度はパンケーキを食べに来てみたい