有休消化 | 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

元気 やる気 勇気 感謝

4月末で残ってる有休が流れてしまうので

0.5日残ってたので おとといはそれを消化してゆっくり出勤の14時からの出勤

 

早く帰れるのもいいけど 朝がゆっくりできるのもいい 

出勤時間帯の渋滞もないしね

 

 

以前は やっぱり同じ半日休むなら

午後から帰る方がお得感があって 午後から取ることの方が多かったんやけど

Yahooショップを担当するようになってから もし帰った後に注文が入ったら・・・とか

もし午後からお問い合わせのメールが来たら・・・とか 

どうしても気になって午前に取るようになった

 

やり取りのメールとかが一日遅れてしまうし 出荷も一日遅れてしまうし

それが金曜日やったら 週明けの月曜日になってしまうしとか気になってしまう

別に 翌日発送でも大丈夫やねんけどね(笑)

 

 

ほんまに用事があるときは 気にせず取ってるよ

長年勤めてきたので 有休がたくさんあって有休消化のために取ることが多いから

その時は ついついYahooが気になって調整して取ってる

 

5月1日になったら またガバっと20日増えるからね~♪ありがたいわ

 

 

今日からゴールデンウィークが始まるな

うちの会社は カレンダーどうりやから 3連休のあと3日間出勤してそのあと4連休

大型連休とはいかへんけど まぁその方がありがたいかも 社会復帰するのいやんやるもん(笑)

連休1日目まったりの朝 今朝はおにぎり

本当はハンドボールの先輩に誘われて 八幡の体育館に行くつもりやったけど 起きれなかった(笑)


9時集合やったし・・・


夕方から用事があるし2時には保険屋さんが来るし

午前中はゆっくりすることにした

 

3連休中は どこかのタイミングで ユミちゃんとお風呂行こうと思ってる