お持ち帰り | 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

元気 やる気 勇気 感謝

いつも行く「ふらり」さんのBabyちゃんTくんが 2月11日満一歳のお誕生日やって

金曜日にひぃちゃんと行った時に 用意してたプレゼントを持って行くつもりが忘れたし

 

 

土曜日 久しぶりに(今年初)パンを焼いたし それとプレゼントを届けにお店に行ったら

常連のY社長が来てはって このあと そのTくんとママのかすみんと一緒に 

近くの「めいじ」ていうお店にご飯食べに行くらしかったんやけど・・・

 

かすみんから電話があって Tちゃんのご機嫌が悪いんかな?断ってきはった

で・・・

なんか私が代わりに?誘われた(笑)

 

 

ほんでなんでか「めいじ」じゃなくて行ったお店は「ももたろう」

 

店まで歩いてる途中で ももたろうの厚切りタンがなかなか美味しい と話しださはって

急に お肉が食べたくなったらしくて

「めいじ」の通りへは曲がらず通り過ぎて 「ももたろう」に向かわはった(笑)

 

 

いつも ひぃちゃんと「ももたろう」に行くときは 

豚玉・柔らか牛すじ焼・砂ずり・チョリソーと決まったもんばっかり頼むから

Y社長が頼んでくれはったのは 食べたことないのばっかりやった

厚切りタン

 

もちベーコン

これ中にお餅とベーコンが入ってて 

ベーコンの塩気がお餅とめちゃマッチしてて 美味しかった~ほんでお腹にも結構くる

 

黒毛和牛

トマト酎ハイを1杯だけいただく

 

 

金曜日にひぃちゃんと「ふらり」に行った時にも Y社長がちょうど隣に来はって

ひぃちゃんと会わはるのは久しぶりやって 結構おしゃべりしたんやけど

 

高齢者あるある 前日「ふらり」で話したのと全く同じ話を聞かされたわ(笑)

 

話の途中にクイズ?的な質問もあって 

うまいこと話し合わせながら 正解を答えたら よう知ってるな って感心された(笑)

それも前日同じ質問されたし答え知ってたしな・・・

 

 

で まぁまぁご機嫌なY社長は ひぃちゃんにお持ち帰り持って帰ってやれ って注文しはった

 

メニューには無い Y社長スペシャルみたいなんがあるらしくて

広島焼に そばじゃなくてうどんを入れて 柔らか牛すじも入れてもらうねんて

それを持って帰れって

 

けど この土曜日の夜ひぃちゃんは うちには来ないんやけど・・・(笑)

言い出せへんかっって

 

 

持って帰って ひぃちゃんいはLINEしたけど やっぱ来ないし

Y社長には申し訳なかったけど 日曜日 チンして私のご飯になりました~