クルクルのやつで | 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

元気 やる気 勇気 感謝

毎日野菜食べる?

あなたもスタンプをGETしよう

今日は野菜の日なんやそうで 831「やさい」 そうか そういうことね

 

ちなみに 昨日8月30日は あくびちゃんの父上の誕生日 

さらには あくびちゃんの母上の大好きな松潤の誕生日

さらにさらに 830で「やざわ」 あくびちゃんが好きな矢沢永吉さんの日だそうで

 

さっきまで 『嵐にしやがれ』見てた

’記念館’で矢沢さんが 広島から出てきたところからこれまでの話 

本人の口からのエピソードを交えて紹介されて 面白かったです

 

やっぱり矢沢さんスゴイわ

 

 

あー野菜の日の話から それました

野菜の日やからってことではないんやけど 久しぶりにマカロニサラダを

いつもより野菜をいっぱい入れて作った

 

こちらも 内海さんの付だしで茄子の煮びたし食べて・・・と一緒で

みやちゃんのとこの付だしで マカロニサラダ食べて 久々に美味しい~と思って

スーパーでマカロニ買ってたのを 思い出したので作ったの

 

 

いつも買ってるマカロニとは違って クルクルのやつで

クルクルがめちゃ細かくて 火の通りが早い?茹で時間が まさかの1分半!

そーめんかよ!って感じやんね

 

袋の裏にレシピが載ってて それが「コールスロー風マカロニサラダ」

野菜がいっぱい入ってて 野菜の日にふさわしいんとちゃう?ということで作ってみた

 

 

にんじん みじん切り(レシピでは1/4本)

ピーマン・パプリカ みじん切り(レシピではそれぞれ1/2個)

キャベツは1cm角くらいに切って(レシピでは50g) 

お砂糖を小さじ1 お塩を小さじ1/2入れて よくまぜまぜ

 

キャベツがしんなりしたら 

 

コーン(50g) マヨネーズを大さじ2 りんご酢(酢でもいい)小さじ2 黒コショウ少々

茹でたマカロニを加えてまぜまぜ

 

できあがり~

 

今日の夕飯は

作り置きの切干大根と おからと マカロニサラダと 白ご飯にしらすをたっぷりのせて

 

今日も一日曇ってて 雨が降ったり ちょこっとお日さまでたり 雨が降ったり 

すっきりとは しなかったけど

 

夕方 西陽がまぶしいくらいに~

夕陽を見つめながら  向かって歩いてたら 目がおかしくなったわ・・・(笑)

あんまりお日さま見つめたらあかんね

夕焼けもでてました