ぽすたー | 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

元気 やる気 勇気 感謝

昨日は 夕方から雨の中 大阪へ行ってきた

待ち合わせは 環状線のJR福島駅の改札出たところ

 

待ち合わせの時間の少し前に着いたら もう待ってくれてはった

雨は小雨になってたし よかった~

 

改札から 少し歩いて細い路地に入る

この奥の方の 回らへんお寿司屋さん♪

 

お寿司ばっかりより いろいろ食べれる方がええやろ~って コース頼んどいてくれてはった
あと お造り 天ぷら お寿司 茶碗蒸し
どれも美味しかった~すすめ上手やから お酒もどんどんすすんだ
ハイボール ジョッキで4杯飲んだ
 

 

ホンマやったら 去年の夏にも会うはずやったし その後も定期的に会うであろうNさんやけど

2号のことがあって 1年以上空いた

 

 

話は弾んで 2号のこと 「狂覗」のこと

あと最近見た映画の話 あれはお勧めやわとか あれはもひとつとか(笑)

 

先週末なんかは 金曜の夜1本観て 

土日で6本観たんやて TSUTAYAで借りたDVDじゃないねんよ 映画館で

本当に映画が好きなんやな~

 

手帳にはぎっしり映画のこと書かれてた

まだ現役でお仕事してはって 映画と 美味しいお料理とお酒を楽しむ70歳

 

 

 

「狂覗」を観たあとに 2号と話するの楽しみにしてくれてはったのに 

こんなに映画好きの人と 自分が主役を演じた作品を観てもらったあとに 話せるとか

2号めちゃ喜んだと思う 本当に残念

 

 

コースのお料理終わった後 もっと食べ~ ってお寿司を追加してくれはったけど

お腹いっぱいで 食べれない・・・持って帰っていいですかぁ?(笑) 

 

そしたら ほならもうちょっと 頼んで ひぃちゃんに持って帰ってあげ って

お土産頼んでくれはった

IMG_6963.jpg
持って帰ってる間に 袋がくちゃくちゃ・・・(笑)中身は大丈夫!!
 

 

 

お店を出て 路地を進むと 通りに出る少し前くらいにパン屋さんがあって

ここ いつも行列できてるねん めちゃ美味しいよ 買って買えるか?こうたげるで って

 

ホンマか~~~♪ 
イインデスカ! と即お店に入った
 

お腹いっぱいやったしな お腹が減ってたら もっと買ってしまってたかも~(笑)

なにから何まで ありがとうございます
 
ご馳走も お寿司のおみやげも パンももちろん嬉しかったんやけど
一番嬉しくて 感動して 感謝したこと・・・
 

 

大阪での上映で「狂覗」を 観に行ってくれはったときに ポスターを買ってくれてはって

2枚買ったから1枚あげようと思って って 私に1枚持ってきてくれはった

恩師役の田中さんと 藤井監督のサイン入り (たぶん・・・)笑
フライヤーと パンフレットしか持ってなかったので 嬉しい♪
 

そして もう一枚もボクが持ってるより いいと思うし よかったらもう一枚もあげるよ って

 

今度会った時 持ってきてくれはることになった

うちの両親にも届けよう

 

 

そしてこの映画好きのNさんと会った この日 

2号が最後に 命がけで演じた作品「擬態霊」が 完成!!

Twitterの公式アカウントで つぶやかれてた 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

IMG_6974.jpg

ツイッタ―の写真 勝手に使わせていただいたので 一応目隠しを・・・

真ん中が お世話になった藤井監督 

 

完成おめでとうございます みなさま お疲れさまです 

 

 

 

Nさんに このことを伝えると また大阪で上映されることになったら知らせてって 絶対見に行くって

 

 

 

もちろん 2号にも報告

ホンマなら 逆やのに・・・

オカン完成したで! って 2号から聞くんやったのにな