これで安心・・・?ww | 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

元気 やる気 勇気 感謝

一つ前の記事で 予告したとおり 昨日の事件ですけども・・・

昨日やらかしたことは マジ落ち込んだわ~ガクリ


それほどな大事件ていうわけちゃうけど いつもの神隠しやけど・・・

だって連日やからな(笑)


みんなに言われたように 車のキーとついでに自転車のキーも玄関に吊るすことにした



で~昨日の朝やねんけど


鍵を入れてる 小さいポーチがあるねんね のひらにのるくらいの大きさの

これやねんけどね ↓↓↓

カバンの中でも 鍵が行方不明になったりするから(笑)

もうずっと前から ここに家の鍵と 自転車の鍵を入れてる


外のファスナーの中には 必需品の目薬が入ってる目


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


昨日 朝ごはん食べて お化粧も終わって さーそろそろ出かけるってころ

目がコロコロするなぁ~と思って 目薬さそうとカバンの中にあるはずのこれを 探ったら

ナイ!?びっくり


このくだり もう聞き飽きたでしょ・・・

自分でも うそやろ!って思ったわうるさいいや~

月曜日の朝から なにやらかしてくれてんねん



もう出勤時間がせまってきてるし ゆっくり探す時間がない

余裕もないから 頭も回らへん

パパッと心当たりの気になるとこと 見たんやけど見つかりそうに無い凹む



これがまた・・・
前の日の夜が また普通の行動じゃなかったから 思い出すのも
探すのも大変


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


前日の日曜日 ゆみちゃんちに引越しの荷造り手伝いに行って



こたつの板 ・ こたつの台 ・ こたつ布団セット コタツ

その他に ストックしすぎた調味料やら 使ってない調理器具やらもらって

団地の前の道に車置いて 家と車を 4往復したんやん走る 焦る




一回目運んだ時に 鍵を開けて あとの3往復は鍵は開けっ放し

そやから 一回目の時にどこかに置いたとしたら

玄関あたりに置いてるはずやし

それか 一回目開けた時 ジャンパーのポケットにしまって

全部運んでから ジャンパー脱いだ時に どっか置いたか・・・無言




こたつの入れ替えは 今度の休みにやるとして

とりあえず運んだ荷物の整理をしようと



荷物運んだあと 座ってしまうと寒くて動くのいやになるから

ジャンパーも脱がんと そのままもらった物を 一気に片付けだして




さらに ゆみちゃんの荷物整理に触発されて

片付けながら うちの食器棚の いらんものとかまで 整理し始めて

ゴミもいっぱい出したし すごい散らかしたし・・・


捜索しやんなん範囲が広すぎる・・・

今見つけ出すのは ムリやわと 結局仕方なく  鍵開けたまま出勤してん(泣)泣く



そしてまた この日はゴミの日

こないだの事件のとき 捨てそこねた ゴミ袋だけ出した

昨日作ったゴミは 怪しいし心配で捨てられへんやんゴミ透明

てことで またふたつゴミ袋が出せずに残った・・・



家のこと気になりながら 一日仕事して

絶対見つけるぞ!気合入れて急いで帰ったくるまダッシュ


それが 意外とすぐに見つかった

どこから?!って?

今使ってる こたつの中~~(笑)無言



朝も一応コタツの中も 布団めくって見たんやで!けど余裕なかったからなぁ・・・


自分の座ってる側と カバンの置いてる側(自分の左側)だけ見たんやん

右側は見てへんかってん

右側の布団めくってみたら あったわえええー!!あ


ほんま笑えてきたわ こないだ引き出しで見つけたときも めちゃ笑えた

誰かいたら一緒に笑えたのに~ひとりやし残念(笑)
こんな毎日・・・ぼけてる?忙しさで疲れてるせいやと思いたい・・・



昨日も英語メールと一日お付き合いやったしうえーんどよーん


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


玄関に 吊るすんちがって専用のかご置いたわ

カバンにも 上着のポケットにも放置しない!!

車のキーも自転車も 鍵用のミニポーチもここにいれる!

帰ったらまず 何もせず先にここに直行!


これで安心!!!!


かな・・・悩む


これまでかて どこでもほいほい置いてたわけちゃうねんで

一応 いつもカバンのここに入れるとか 決めててんで


いつかきっと・・・

あるはずのカゴの中にない!! って慌てる日が来るやろ

あくびちゃんが あくびちゃんである限り いつかきっと・・・(笑)



昨日の夜は 簡単におうどんでもって思ってたけど

台所に立つ元気もわいてきた

昨日ブログに書いても良かったんやけど

連日 こんなあほな事読まされる 読者にも申し訳ないし

それに 恥ずかしすぎるやん


無事見つかったし また書いてみた


ながながと ど~も お付き合いありがとうございました

ペタしてね