入院生活に役立ちそうなグッズ | YOKO

YOKO

Belly dance in Osaka

1回目は初めての入院で

「あれ持ってくればよかった。これはなくても良かったな」

と思ったものも多く

 

2回目はまさかの入院だったため

何も準備できず

足りないものだらけ

 

次は3回目の入院なので

過不足なく準備していきましょうかね

 

病院内にコンビニがあるので

入院生活に必要なものの多くは購入できますが

 

こういった便利グッズはやっぱりダイソーとかセリアで探すのが一番

※これはワッツで購入

 

スポンジと洗剤だと病室内の置き場所にも困るし

退院の時に処分するのはもったいないけど

持って帰るのは面倒だしなぁって思ってましたが

 

これなら使い捨て出来るし、シート状だからコンパクト

まだ使ってませんが、半分くらいのサイズにカットしても使えそう。

 

私は入院のために買いましたが

確かにキャンプとかにも良さそうですよね。